厄年ペダルwww.

アラフォーどころか厄年過ぎ男の、自転車(ホイール)&ウイスキー&時計(ウォッチ)とかブログ

ジオス スティーロからカゴを外す

2013-08-08 21:06:38 | GIOS STILO

 巨大な給食カゴを装着して、買い物ゲタとして確立したかに見えたジオス。でしたが、なぜかフロントがパンクしまくりました。空荷で1回、食材10kgちょい積みで1回。チューブ交換してさらに食材10kgちょい積みで1回。呪われてるんじゃないかってハイペースでのパンク続発ですよ。空気圧とか段差での抜重とか、ちゃんとしてたはずなのにねぇ。
 いやまぁ、空荷で普通に乗っててもフロントに負担かかってるのはわかりますよ。けっこうハンドリングとか重いですし。そして何より、パンク頻発がカゴの大型化から始まってるのも事実。

 なので初心に帰って、キャリアとカゴを外してやりました。



 輸送機モードから戦闘機モードにトランスフォーム! 頼りないくらいに軽快な自転車になりました。ていうか、これが本来の姿です。
 ステムは前にフリーダムシングルスピードに装着していたNITTOのNJS。サドルはお気に入りのVELO。

 今日は俺的につけめん日和。

 昼には練馬のらーめん大で、坦々つけ麺。期間限定らしいけれど、レギュラーのつけ麺より美味いんじゃないでしょうか。ていうか、このスープで普通のラーメン(坦々麺)を出して欲しいくらい。うず高く積み上げられた野菜は多め。マシになるとコレの3割増になり、とてもじゃないけれど麺類喰った気になりません。


 晩飯は同じく練馬のやすべえで、辛味つけ麺。辛味MAXでもちょっと物足りないくらいですが、女性や高齢者向けにはこのくらいのセッティングが丁度良いのでしょう。ガチで辛いつけ麺喰いたけりゃ、中本行けや、みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿