篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

八朔が最終コーナーをまわる

2011-09-24 13:13:49 | 因島他、いろんな光景
朝晩が涼しくなり、あと2~3ヶ月で八朔(はっさく)の収穫→美味しい時期になります。
だいたい、いまぐらいで成長は止まるから、画像のはテニスボールより、ちょい小さい大きさですね。
ここから色付き、収穫されてから熟成され、年を明けてからが「旬」。
「はっさく大福」は、アンコといっしょなので、酸味が強くても、年内には販売が開始となりますが、こちらの「旬」も「年明け」だと思って下さい(^o^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの盛岡じゃじゃ麺なう! | トップ | 新しい「ドビンちゃん写真展」 »
最新の画像もっと見る

因島他、いろんな光景」カテゴリの最新記事