篠塚誠一郎の日々 from 因島/因島Tシャツ倶楽部

恋心は曜日の数だけ、思い出は出会いの数だけ・・・。
因島から色んな場所へ、そんな日常を書いていこうと思います。

藤田まこと「はぐれ刑事純情派」終了

2005-01-19 20:47:40 | テレビの話
俳優、藤田まこと(71)主演で昭和63年にスタートしたテレビ朝日系長寿番組「はぐれ刑事 純情派」が、4~6月の放送をもって終了することになった。
同番組は、これまでに特番を含めて430本を放送。藤田演じる安浦吉之助刑事の人情味あふれる姿が人気を呼び、平均視聴率16・6%、最高視聴率25・4%(平成4年8月19日放送)の好視聴率を記録した。同局の連続ドラマとしては最長の放送期間を誇る看板番組だった。(サンケイスポーツ)

もう71歳ってのが、一番ショックだったりして(笑)。
人によっては、「藤田まことのイメージ」が、「てなもんや三度笠」だったり、「必殺シリーズ・中村主水」だったり、この「安浦刑事」だったりする訳で、ワシは「主水」でした。
最近だと、TVでなくパチンコ台で知った世代も・・・笑。
まだ小&中学生だった頃、「ニュースステーション」が始まるまでは、金曜夜10時は「必殺シリーズ」でした。
9時台の「ハングマン」とかも好きだったけど、その時間帯まで塾に行ってたので、まだビデオの無い時代にストーリーの冒頭が解らないドラマには、観る力が入らんかったです。
今後、藤田さんがどんな「新しい役」を育て上げていくのか、楽しみです。

藤田まことさんのプロフィール
さらば安っさん…今シリーズで「はぐれ刑事」終了 (夕刊フジ)
グッバイ安浦刑事…藤田まこと主演「はぐれ刑事純情派」終了 (サンケイスポーツ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元躍動美・宝積 有香 | トップ | CMの編集、終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー71歳だったんだ! (はるり)
2005-01-20 22:28:04
私も、藤田まことというと「必殺シリーズ・中村主水」ですね。「はぐれ刑事」は、ほとんど見なかったんですよね。

「剣客商売」は見てました。私的には藤田まことさんは時代劇の方が好きかな。

返信する
はるりさんへ (しのさん)
2005-01-21 13:03:34
そっか「剣客商売」もありましたねぇ。

しっかり観てませんでした(笑)。
返信する

テレビの話」カテゴリの最新記事