おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

Zoom有料契約 私は大丈夫という根拠は? 只今オンライン授業の準備中

2020年12月11日 | コロナ
12月11日
今までずっと無料の「Zoom」使っていましたが、
熟慮の末、今朝有料を申し込みしました。
1か月ごとの更新なので、感染が少し収まるまで
契約しておこうと思います。

昨日の我が市の感染者は0でしたが、
クリスマス、お正月の間にどんだけ感染者が増えるか分かりません。
政府は見て見ぬふりです。
自分たちで何とか対策考えなきゃね。



12月10日
コロナが医療崩壊、感染爆発寸前です。
今年も残り20日だというのに。
お正月は無事に迎えられるか?
コロナ?多分私は大丈夫と、みんなそう思ってる。
でも、毎日スゴイ感染者数です。
チットモ大丈夫ではない!

デモ、デモ、何の根拠もないけど、
私も多分大丈夫、そう思っている。
でなければバカらしくてお正月の準備も出来ない。
掃除もせず、買い物も行かず、寝転がって韓ドラでも見ていたほうがマシというものだ。

世の皆さんも自分だけは大丈夫と信じているから、
「Go Toキャンペーン」に、「Go To Eat」に行っているのです。
何しろ政府お墨付きの政策ですから、
でも責任はとってくれません。


嫁からライン!「自粛といっていますが、お正月行っていいですか?」
「大丈夫なら安心ですが。」

今は大丈夫、でもお正月は大丈夫ではないかも。
明日のことはわかりませ~~ん
神のみぞ知る。

私、「明日のことは分からないけど今は大丈夫!柔軟に対処しよう。」とラインを返しました。
孫にはお正月以来会っていないけど、
感染がどんどん広がるようならキャンセルだ。
無事ならまた何時かは会えるしね。

年末の教室は、「Zoom」でオンライン授業にしよう。
教室の料金はすでに支払っているから少し惜しい気がするけど、
安全第一だからそんなこと言ってられないわ。

心配なのは生徒の皆さんも一緒だし。
年末に教室がクラスターになったら大変だ。
皆さんには全員無事にお正月を迎えてほしい。

今日は急遽、オンライン授業の準備中となった。
正直自分の変な声をレコーディングするのはイヤだけど
これも仕方ないわ。😩


政府はドサクサに紛れて、
後期高齢者の窓口医療負担を上げるつもりだ。

高齢者には厳しい現実ですね。
それにしても、値上げは簡単に決まるんですね。
少子高齢化社会だから仕方ないですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の片づけ、掃除 | トップ | 1月は休講にしました Go To... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2020-12-12 11:01:31
おはようございます😊😊
さすがは 先生ですね😊😊

素晴らしい判断力ですね。教室の料金もったいない気もしますけど…。
クラスターでも 発生させた日には 目もあてられない状況になりますよね。

けい先生の授業受けようかなぁ…。
アハハ😅😅😅絶対に授業の邪魔する自信があります😓😓我慢だ!とりあえず…。

しかし やりたくなったら申し込もう😊😊

判断力とか じゃあ無いですね😊😊
人として どうかってことでしたね🙇🙇
偉そうにお話して失礼致しました。🙏🙏🙇🙇

どんな授業なんだ~👀👀興味津々ですわ🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-12-12 11:53:19
無料のZoomも40分間使うことが出来ます。
2時間の授業だと2回以上繋ぎなおさないと持たないですから、面倒くさいです。
有料にすると時間は無制限で、レコーディング出来ることです。
Zoomの良いところは、授業内容を録音出来て、解らないところを何度も内容を繰り返し見て覚えられることです。
但し、私の声何とかならないかしらとレコーディングするたび思います。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。