おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

マイナンバーについてどう思う

2015年10月21日 | 「お題」投稿
毎日のように、あれこれ報道されている、マイナンバー。

1枚のカードで全て(健康保険、運転免許証、住民票、資産等etc・・)管理、把握される。
役所のスリム化。
面倒な申請の激減。

これで、公務員の数でも減ればいいけど、現実はそうは行かないでしょうネ。


私は、免許証が更新できる間は、使うことはないと思います。

私の友達もみんなそう言っています。ささやかな抵抗ですけど。
もう、年ですから、引っ越しすることも、家を買うことも、ありませんし。

このマイナンバー制度も、最初導入するときは、いい事ばっかり言って緩やかだけど、段々締め付けがきつくなり、国民は丸裸にされそう。

マイナンバー制度のメリットとデメリット、読んでいてイマイチ解らないことが多いけど、段々住みづらい世の中になってきそうです。

今日の1枚、JtRimの型を使わせてもらって、写真から着物を作りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7ボチボチ故障の時期? | トップ | ブログであったらいいなぁと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。