おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

運動会の思い出は?

2015年10月10日 | 「お題」投稿
小学校時代の運動会は、日ごろお目にかからない、おかずや、巻きずしをギッシリ詰めたお重を親が持ってきて、一緒にお昼ご飯を食べるのだけが楽しかったですね。

運動会の練習、自分はちゃんと出来ていると思っているのに・・・(ホンマか?)。
何度も何度も同じことを繰り返し練習させられて、ウンザリだった。
またやり直しかって。

特に、午後、ジリジリと容赦なく照り付ける太陽の元で。(暑いし、真っ黒になるやん)
南西向いて練習しているので、まともだよ。
そのころは、熱中症にかかって、倒れる子もいなかったし、栄養が悪い割に、みんな健康な子供が多かった?

とりあえずは、早く終わってほしいと願った思い出だけが残っています。

その小学校も、何年か後、火事で焼失。
その後、校舎は新築して、ピカピカになりましたが、生徒数が減って、今年限りで廃校になるようです。


久々の「JtRim」











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows(C)の空き容量を作る | トップ | 応援している球団は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。