おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

忘れ物の多い日

2021年11月20日 | パソコン教室
午後の授業のために、事前に「ペンタブレットをお持ちください」とクラスにラインした。
マウスだけではAzペインターの絵は描きにくいと思ったからだ。

前夜、10時過ぎまでかかって、写真を塗り絵に加工した。
この塗り絵は時間がかかって大変だった。
やっと描き上げて外付けのSSDに入れた。
ところが、翌日は三隣亡だった。
カバンに入れたつもりが入っていなかった。
私だけが忘れていた。( ;∀;)

USBハブ、SSD、ペンタブレットそれに昨夜描き上げた作品までも。
マウスだけでは到底色付けできない。
爺様に届けてもらおうかと思ったが、多分わからないだろうなと
思ったので、電話するのはやめた。

その日は生徒さんの一人が新しいパソコンを買って持ってきたので、プログラムのインストールや設定をしてあげないと
新しいPCは使えない。

一通り説明だけして、パソコンの設定にかかった。
あとは生徒さんに丸投げだ。

でも流石慣れているクラスだけあって、私の下手な見本を見せるより余程みんな上手く色塗りしていた。

ブログアップしてもらえるのが楽しみだわ。

帰宅したら、忘れ物の3点セットは、
テーブルの上にまとめてしっかり置いていた。(^_-)-☆



午前中は、や画面録画のソフトから、クリスマスソングを
ダウンロードした。
ダウンロードした曲をフォトに入れて編集保存。
画面録画のフリー版は10分間しか録画できないが、
ビスケットの保存はこれで十分だ。

ビスケットでクリスマスツリーを作る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者と年賀状&Windows... | トップ | iPhoneのホーム/ロック画面の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。