おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

捨てたことも忘れる

2023年10月09日 | 暮らし
今朝はめずらしく雨が降っていました。
雨が止んで外へ出てみると、ピーマンが大きくなっていたので、収穫。




今年はミニトマトは植えても、1か月程度しか収穫できなかった。
ゴーヤは超ミニサイズのまま終わってしまったし、野菜の栽培は難しいものですね。

気候がガラリと変わったので、布団の入れ替えをと2階に上がって
押し入れを開けてみたら、洗ってしまっていた布団が何となくたびれている。

買い替えをしようと、アマゾンを覗いてみました。
写真をみただけではどれを選んでいいか分からない。
見ただけで選ぶとまた失敗しそうな気がするから
やっぱり今から合いの軽い掛布団をお店に見に行こう。

150cmx210cmの掛布団を買って、さてとカバーをどうする?
もしかするとまだ合うカバーを置いているかもしれない。

帰宅して、押し入れにしまっていたカバーを探しました。
引っ掻き回したら、3枚だけ布団カバーが出てきたが、・・さて、合うカバーがない。
沢山置いていたはずだけど、断捨離でみんな捨てたのかもしれない。
イヤダね、捨てたことすら忘れている。
また明日カバーを買わないとしょうがないわ。
~~~~~~~~~~~~~~~
午後、jTrimを起動。
写真を撮るのが下手だし、画像は加工するに限るわ。
途中までテキスト見て、後はテキトーにあちこちクリックして行ったら
何かできるのがJtrimですね。







当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つ楽しみが増えた、青... | トップ | 秋の日差しを浴びての1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-10-09 20:05:51
嫌なことも、忘却の彼方に!
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-10 13:05:07
捨てた事を忘れてるって良いことだよ
私なんて捨てた物が何だったか忘れちゃってる。
返信する
Unknown (おもいつくまま)
2023-10-10 15:09:30
そのうち、自分は誰だったか忘れるかも。
げに恐ろしきは、年をとる事ぞ。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2023-10-11 07:41:20
一心さんへ
良いことも、悪いことも昔から引きずらず、サッパリ忘れてしまうお気楽な性格です。
それにしても、読書の秋、小説おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。