おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

車検 ミッション車

2019年09月11日 | 暮らし
先日、11年目の車検を受けました。
こんなに長く1台の車に乗ったのは初めてです。
人間も、犬も、車も老化、くたびれてきました。

毎日のように買い物と仕事のみで、
近辺をウロウロしているだけですから、
驚くほど少ない走行距離です。

走行距離が少なくても、機械は結構あちらこちら傷むようです。
指摘されたところも急を要するものでもないらしいけど、
金額の小さいところは、とりあえず修理してもらうことに。

「タイヤもクラッチもボチボチですよ。」
「急を要するものでもありませんけど。」
我が家は、今時珍しいミッション車です。
「では今回はパスします。」

ダンナのPCを買った翌日の会話です。
ディラーからあれこれ指摘されるが、いつまで乗るかわからない。
免許はまだ返納する予定もないけど、
年齢的に中途半端で新車を購入する予定もない。

ひと昔前なら、速攻で買い替えたでしょうけどね。
予備の車もあるし、まあ乗れるだけ乗ってみよう。

ミッション車は暴走する心配はないから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこにいっても暑い! | トップ | 挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。