おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

道行く犬に声をかける&テキスト作りと予習

2023年10月05日 | 散歩
午前中はリハビリ、
1週間に一度病院通いが増えただけだけど、毎週になるとチョット負担になる。
今日は2時間以上かかってしまった。
でもお陰で、かなり長い間座っていられるようになったから文句は言えない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は面倒だからそのままよく行くお店でランチしました。
早めに行ったので10食限りのランチが当たりました。





今日は涼しくなったせいか美味しく感じました。
このお店はよく流行っているので、お客さんが次々入ってきて、いつも満席状態。
予約しても断られることがあるし、11時半に行ったら「満席です。」と言われることも。

爺様は午後からギャラリーへ、私は大急ぎでテキストを修正して、明日の予習 。
今週はやたら忙しい。
暇な時、昼寝したり、ドラマ見たり、電話しているから余計時間がないのかもしれない。

動くものは作っていて楽しい。
Powerpointなんかで雪を作ったりしたけど、Jtrimだって捨てたもんではないわ。
明日はJtrimと読書の秋だから、PCの設定もあるし、
登録して本でも読んでもらおう。






散歩は今日はサボったが、昨日散歩している本当に可愛いコーギーをみました。
大概の犬は、私が「カワイイ」と思わず呟くと寄ってきてお愛想してくれます。
今朝のコーギーちゃん、呟いた途端私に飛びついてきたので、座ると顔中ペロペロ。
久しぶりの感触だった。
キタナイなんて全然思わないし、
立派な秋田犬も私を見たら寄ってきて飛びついてくれるし、怖いなんて思ったことないわ。
「私は犬好きです。」って顔に書いてなくてもワンちゃんたちにわかるらしい。

犬って人間の言葉がわかるのよね。
言葉は分かっても 話せないのが残念だけど、話せたらうるさくてしょうがないと思うから、
やはり話せない方がいいのかもしれない。

当ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへにほんブログ村
つぶやきランキングつぶやきランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院にて&爺様の作品展 | トップ | また一つ楽しみが増えた、青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。