おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

カメラ持参で近場を散策

2023年05月31日 | 遊び
昨日午前中は雨模様、動画に時間を取られたので、ちょうどよかったわ。
午後は雨が上がったみたいなので、最後のバラを見ようと
一眼レフをリュックに詰めて出かけました。
幸い、今は腕も肩も大丈夫だし。

ブロ友さんたちのブログや、インスタにアップされた素朴な自然、素晴らしい景色、
花の写真を毎日眺めていたら、
私もちょっとくらい一眼レフを触ってみようかという心境になりました。

このカメラは、数えるくらいしか持ち出していないからほとんど何も撮っていない。
押し入れの肥やしとなっていた。
もう要らないから売りに行こうかと、一時車に積んでいたこともあるが、
また押し入れにしまい込んでいたのだった。

やはり持つべきは自分にいい影響を与えてくれる友達やなあと思います。
今まで、カメラは重いし、撮り方もわからないから敬遠していた。
撮り方なんてどうでもいいわ。
色々撮り方はあるとおもうけど、気のむくまま、思いつくまま撮ってみよう。
面白いかもしれない。
それにしても、動画で何か面白いネタないかしら?

リュックに小さいほうのレンズをセットしてカメラ、財布、スマホとお茶、
傘を入れたら何も入らない。
大きなレンズはいつも留守番になりそうだわ。


バラ園の奥様が「月末くらいまできれいですよ。」と言われてたのを思いだしたので
行ってみたら、今日は休園日だった。

入り口付近も花がまだ沢山あったので撮らせてもらった。」



黄色のバラもきれい。







セイヨウヤブイチゴかな?





万葉の森、今日は誰もいなかった。



万葉の森に咲いていたヤマアジサイ。



木の根っこから、一斉に芽が出ている。





検索してみたらニゲラ、ドライフラワーに最適とか。



今日もお誘いを受けているので、雨よ、降らないで


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画の切り取り~オープンガ... | トップ | 雨~曇り~晴、ラッキーな1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-31 13:40:51
私はスマホがカメラ ナハハハハッ
最近の薔薇ってバラに見えないゴージャス♬
返信する
こんばんは。 (おもいつくままに)
2023-05-31 22:41:51
みゆきんさん、
最近のスマホって性能がいいからカメラと変わらないくらい花も動物も素敵に撮れるんじゃないかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。