おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

偽警告画面

2020年01月27日 | インターネット
「何度×ボタンを押しても出てくる。」とダンナがブツブツ。
見るとこんな画面が、

多分偽警告だと思ったので、
画面を閉じましたが、起動するとすぐ現れました。

そこで、タスクマネージャーで強制終了させてみました。
[Ctrl]キー + [Alt]キー + [Delete]キー
を押してタスクマネージャーを選択。
表示されるタスク一覧からブラウザを選択しタスクの終了を選択。
そしてGoogleクロムを起動するとまた出てきましたので、
履歴を消去してみました。

それから、インターネットを使ってみましたが、
何も表示されないので、消えたようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスボール再開 | トップ | マスクも消毒薬も売り切れです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobutoshi3)
2020-01-27 22:26:34
まず、グーグルがこんな表示を出すことはありませんよね。
何故かと云えば、本来、ネット閲覧をするためのブラウザ自体にはウイルスを自動的に検知する機能がないわけですから、ブラウザの画面上にこうしたウイルス警告が表示されること自体がおかしいということなんですよね。
ですから、履歴を消去されたのは大正解だと思います。
返信する
Unknown (ikuralove)
2020-01-27 23:17:40
主人はインターネットでよく調べ物をよくやっているせいか、
時々変なメッセージが出てきます。
今回も起動するたびに出てくるので、履歴の削除を思いついてやってみたのですが、大正解でしたか。良かった~。
色々教えていただいて助かります。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。