飲み屋のオヤジのひとりごと

金沢の居酒屋のオヤジが近江町市場のことや料理。ちょっときずいたことなどを書いていきます

夏の訪れ

2010-05-20 14:35:12 | 食材





市場に岩ガキが並び始めています。
まだまだプックリ感がありませんが、夏の訪れを告げる食材です。
慣れないとなかなか開けられないので、ご家庭で料理というには難しいでしょうが・・・


寒い日が続いたかと思うと、夏を思わせるような日があったりと今年は異常ですね。
そして、昨日は「梅雨」入りかと思わせられるように湿度の高い日でした。

近江町市場の「市媛神社」の桜が散って、ちょっとさみしさを感じていましたが、今度は「中六商店」さんの桐の花が紫色に咲きだしています。
携帯で撮ったつもりでしたが、何処に保存されてしまったのか・・・
明日にでも取り直してアップしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿