日本バプテスト連盟 壱岐キリスト教会

玄界灘に浮かぶ壱岐の丘の上にある小さな教会です

愛、赦し、御言葉、教会、霊の糧、成長

2012-03-18 15:50:29 | 教会紹介
今日も無事に礼拝をささげることができました。
感謝です。

今日の説教のテーマは、愛と赦しでした。

クリスチャンには、人を赦すというテーマが与えられています。

赦すというテーマに向かうとき、
同時に、自分自身も、赦され、愛され、受け入れられていることを、知らされます。

そして、他人を赦す以上に、すでに自分自身が、神様から、
実にその幾万倍もの愛で愛されていることに、思いが巡らせられます。

加害者の謝罪よりも先に、被害者の赦しが必要であることを、
ルワンダで働いておられる佐々木先生の報告から学びました。

赦すことによって、愛されている実感があることを、
アーミッシュに関する本から学びました。

他人を赦すことと、神様から愛されることは、
実に同時に起こるのです。

神様からの無限の愛を理解できたら、
赦しの実践は、
自ずと導かれるということでしょうか。

けれども、
言葉にすることはいくらかできても、
実践するのは簡単なことではありません。
誰にとっても難しい課題です。
クリスチャンも同様です。

しかしそれでも、
毎週の日曜日の礼拝をはじめ、
聖書の言葉を通して、
愛されていること、赦すこと、これら御言葉を、
週に一度でも、礼拝という場で、背筋をピンと伸ばして、心静かにし、
自分自身の霊の糧として受けることが、
私たちの人格を少しずつ良い方向に導くことであることは、
真に感謝なことだと思います。

御言葉と共に歩んでいたら、
それが一日一日と積み重ねられるならば、
長い年月を経たら、
自分みたいな人間でも多少は違ってくると思うのです。

未信者の方の来会を歓迎いたします。
礼拝の時間はほとんどの教会が日曜日の午前です。
壱岐教会の場合は、午前10:30~11:30です。
初めての方は手ぶらで来られたら十分です。
安心してご来会ください。
聖書や讃美歌は教会に備え付けのものがあります。
聖書のお話しを聞く気持ちで来てくださったら、
その心を、教会は喜びますし、
主イエス・キリストもまた、受けとめてくださると思います。

良い言葉を心に蓄えることは、
本当に充実した人生へと、
あなたを導くと思います。

どうぞご近所の教会にお出かけください。

あなたに主の祝福が豊かにありますよう、
心よりお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿