日本バプテスト連盟 壱岐キリスト教会

玄界灘に浮かぶ壱岐の丘の上にある小さな教会です

クリスマスは教会へ!

2013-12-17 09:41:47 | 教会紹介
2013年クリスマス予定



2013年
☆12月22日(日)10:30~
   クリスマス礼拝(礼拝後、愛餐会(昼食)があります)


☆12月23日(月・休)午後1時~2時
   こどもクリスマス会 (おもちゃのプレゼントがあります)


☆12月24日(火) 午後7時~8時
   クリスマスイブキャンドルサービス
    バイオリンとピアノによるクリスマスの讃美もあります。
    お子さまもご一緒にどうぞ。      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多国籍教会に行ってきました。 (ヨハネの洋チャン)
2013-12-22 21:36:49
今日は
クリスマス礼拝です。。。。
友人の招待で 多国籍教会に 行きましたよ(*^-^*)
まず
行ってすぐ 英語による 聖書の学びのところに 案内され
礼拝の始まる時間ぎりぎりまで 学びがありました。
全て英語なので
ところどころ わかる単語によって 内容をイメージしました
フィリピン アメリカ 台湾 などの人たちが 参加していました
そして
礼拝に入り
牧師様のメッセージと 賛美が ありました
やはり 英語です。。。(-_-;)当然だよね
でも 雰囲気は 明るく
身振り手振りも 大きく やはり 外人さんの 教会だなと 思いました。
友人とも いろいろなことを お話しすることもでき
さらには
外国人の信徒さんも 日本語のできる外人さんを通して 交流できました。
行けば なんとか なるものですね
そんなわけで
心配も 不安も 吹き飛びました
また
アメリカ人の牧師さんは 日本語が 驚くほど 上手でした
なにより
神様の大きな御愛を 受け取ることができ 祝福されました
ハレルヤでした。

皆さんと共に メリークリスマス といいたいです。


【追伸】

日本の教会では
御夫婦が別々に分かれて座るところを よく見かけますが
独身の信徒の方への 配慮かもしれませんね
でも
さすが 外人さんの教会では
アツアツで 仲良く腰掛けて いらっしゃいますね
アベックさんも うらやましい限りでした。(*^-^*)
ちなみに
私ども夫婦も いつも仲良く一緒に 腰掛けますよ。
返信する

コメントを投稿