老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (とんちゃん)
2007-10-13 14:39:15
濃いピンク色のコスモスが青空と一緒になって輝いていますね。
大空一杯にのびのびして見えます。
ミゾソバの白い花がとってもきれい!
ホトトギスも3種類一緒にそれぞれの特徴がよく現れていますね。
この時期にシモツケなんて!
狂い咲きなんでしょうね。
八重のヤマブキもどうした事でしょう???
花を見ていると変な現象が様々見られます。
こういうことが度々起きてどんどん環境が変化していくのでしょうか・・・
返信する
この時期に (anikobe)
2007-10-13 16:37:10
と、思わず思ってしまったのは、ヤマブキとシモツケでした。
白ホトトギスこの前も載せていらっしゃいまし他が、まだ実際の花は見たことがないのです。
白くて素敵な花ですね。
返信する
豪華版! (risu)
2007-10-13 17:08:17
14枚のアルバム、超豪華版ですね!。
みんな咲き始めの初々しい花ばかり。
すてきな目の保養をさせて頂きました。
ヤマブキやシモツケがこの時季に見られるなんて・・・
温暖化で狂い咲きでしょうか?

右配置のタグ、確認しました。いつも有難うございます。
素材ができましたら練習してみたいと思います。
返信する
時々近所の散歩 (とんちゃんへ)
2007-10-13 17:53:25
今晩は。今日は1日穏やかな天気で、午前中久し振りに浅川を歩いてきました。
花と言えばコスモスが彼方此方に咲いています。青空に浮かせると? と思って写して見ました。
今日の写真にミゾソバのシロを載せましたが、思い出して今日も出かけてきました。
水気のある所に咲いていました。その他今日は色々な珍しい実も・・・
ホトトギス関係、現在家に咲いているものだけ載せて見ました。
シモツケと八重のヤマブキ、温暖化の影響か? 少し様子を見るようですね。
返信する
温暖化の影響か? (anikobeさんへ)
2007-10-13 17:54:18
今晩は。本当に狂い咲きか? 気温の変化には敏感な植物の事。
特に、ヤマブキ(八重と普通のも)今年、1年中見ていた気がします。
シモツケ?一斉に咲いているので、種類が違うのかと思ったりして調べていますが。
ホトトギス関係、今年は良く見ました。後ほどピックアップしてみようかと考えています。
返信する
1日がかりで挑戦 (risuさんへ)
2007-10-13 17:55:12
今晩は。ヤマブキ・シモツケ、この時期に咲いているのは温暖化の影響と思いますが?

このタグ初めて挑戦してみました。サムネイルを横に2列。
横幅が大きくなるので、画像サイズを「500×375」とし、サムネイルも小さくしております。
花は今月に入ってからの花ですが、早く載せないとシーズンが終了してしまいます。

お知らせのタグ、挑戦して見て下さい。下置のは出来ていますので、画像URL・タイトルのみの
変更から始め、その後、「filter」されると出来ると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。