老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

白馬栂池自然園散策(マウスオンアルバム)

2006-08-08 | 白馬栂池・八方・五竜


梅雨明けを待って8月1日~3日の間、霧ガ峰高原・八方尾根・白馬栂池自然園の花散策に行きました。
今回は後から行った「白馬栂池自然園」の写真から紹介いたします。マウスオンアルバムです。

八方尾根・白馬栂池花散策
白馬ジャンプ競技場と五竜岳白馬三山出発前1 白馬三山散策開始時白馬三山散策開始時2栂池自然園1

①白馬ジャンプ競技場(奥は五竜岳) ②白馬栂池に行く途中からの白馬三山(左から鑓ガ岳・杓子岳・白馬岳)
③④白馬栂池自然園散策開始時、霧が掛かりだした白馬三山。(栂池自然園入口附近標高1855m)
⑤途中の展望台より栂池自然園内を写す。中央1番奥が出発地点。ここから奥展望湿原に向かう(標高2010m)
2004.8.4 奇跡の5分間(2005.04.02)参照して下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬三山 (とんちゃん)
2006-08-08 13:17:10
奇跡の5分間

あの時は最高でしたね。

いまよりずっとずっと景色が素晴らしかった!!!

正に奇跡が起きましたね。

栂池の入り口あたりからの眺望ですね。

栂池自然園へ行ったときのことがいつまでも忘れられず再びあのときの感動を味わう喜びに浸っています。

返信する
白馬三山 (anikobe)
2006-08-08 14:15:23
白馬三山を背景に素晴らしい大自然の風景、楽しませていただいています。



白馬のジャンプ台の上に、オリンピックの開始前に、上った事があるのです。



懐かしくて思わず見とれてしまいました。
返信する
今回も奇跡をと (とんちゃんへ)
2006-08-08 16:49:45
今日は。昼頃まで雨が降っていましたが、今は曇り空。涼しくなっています。

台風が消滅したようですね。

今回も「奇跡の5分間」の再来を期待しながら、展望湿原で昼食を取りながら、

1時間近く粘りましたが、残念ながら奇跡は起こらずでした。

③④は、入口近くからの写真です。

今年は残雪が多いですね。カテゴリーの中の白馬栂池・八方・五竜の今日で200を越しました。

今回も色々な写真を撮っていますので、更に増えることでしょう。
返信する
台風は消滅か? (anikobeさんへ)
2006-08-08 17:01:17
今日は。台風の影響は大丈夫ですか?

関東も、昼頃までの雨で現在は曇です。土曜日頃まで愚図つくようです。



長野冬季オリンピック前に、白馬ジャンプ競技場の上に立ったのですか。

1度上ったのですが、足が竦む思いでした。

何時も泊まる旅館から、歩いて5分位の所で朝起きて散歩に行った折に写しました。

6時前でしたが、天気はこの様に良かったのです。
返信する
白馬三山 (ミンキー)
2006-08-10 14:06:29
昨日白馬から帰ってきました。(9日)

今回は早朝に出かけて八方池まで、登ってきました。ゴンドラリフトから見渡す草原や、山道から眺める高原は、春、夏、秋、それに冬の名残の雪渓と、四季の表情を味わってきました。忙しない尾根行きでしたが、見事に咲き乱れる、お花畑の醍醐味と、八方尾根でなければ得られない、雄大な景色と、急激に変化する、景色の変化に、一喜一憂しながら、集合時間を気にしながら、宿に戻りました。これからゆっくり白馬、栂池の花々を、

ゆっくり拝見させて頂きます。今回は、温泉三昧で、過ごしてきました。
返信する
お帰りなさい (ミンキーさんへ)
2006-08-10 18:25:56
サークルメンバーとの八方尾根行き。

楽しかった事と思います。

台風の影響を心配しておりましたが、如何でしたか?。

関東の海岸線を通ったので、大丈夫だったと思います。

八方も登ってから10日程経っていますので、又、別な花に出会えた事と思います。

今年は、栂池自然園の花が良かったので、順序を逆にこちらを先にしました。

八方でも、何枚か風景写真も撮っていますので載せたいと思います。(風景写真は苦手・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。