老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

八丈島観光5-2花

2005-12-28 | 旅行



マウスオン(アニメーション5枚)

2005.12.8 ソテツ2とソテツの実(八丈植物公園)マウスをそのまま画像の上に置いて下さい。
ソテツの実のアニメーションが始まります。離すと元の画像に変わります。八丈植物公園

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丈島の花たち (momoe)
2005-12-28 19:54:59
八丈島のハイビスカスやソテツ等々を拝見しているとこの寒い冬に常夏の国へでも迷い込んだのではと思ってしまいます。水仙ももう

咲いているんですね!。
返信する
ソテツの実 (ミンキー)
2005-12-28 21:12:11
島歌の赤いソテツ実は、どんな色かしら?

始めて拝見しました。5枚のアニメの実の表情が異なっており素晴らしいですね。巣のなかに守られている小鳥の卵を想像します。

返信する
momoeさんへ (tibimame)
2005-12-29 00:12:01
こんばんは。寒さを吹き飛ばす為に常夏の花を載せております。やはり本土とは違う感じがしますね。

花も頭に「ハチジョウ・・・・」等と言う名前の花があるようです。スイセンもたまたま見つけたのかも知れません。
返信する
ミンキーさんへ (tibimame)
2005-12-29 00:12:53
ソテツの花も見たかったのですが、もう実になっていました。同じ所の写真がありますが、ボケ防止の為、欲しい写真は出来るだけ2枚撮るようにしております。又行けないですもね。

夕方撮ったので少し茜色が入ってます。かごの中に入った小鳥の卵みたいですね。
返信する
ソテツの実 (とんちゃん)
2005-12-29 08:36:52
生まれたての実はふわふわの綿毛にくるまれてあったかそう。

こんなに中まで見られたのは初めてです。

外見ばかり目立ちますが中のほうはこうなっているのかとしみじみ拝見しました。

返信する
とんちゃんへ (tibimame)
2005-12-29 11:07:21
勿論始めて見て、初めて写真に撮りました。珍しい実を見つけたと思い、失敗しないように何枚も撮りました。2本の木の分を写していますが、時間が少しずれております。

暖かい綿のような感じの中に出来るのですね。葉から考えるともう少しゴツゴツしているかと思いました。有難う御座いました。
返信する
ソテツの実 (yuuko)
2006-01-27 08:58:34
昔 伊豆でソテツの木は 見たことが

有りますし 実もありますが

それが 成っている様子は 初めて

みました  

なんだか 鳥の巣のようですね

感動しました 触ってみたいです
返信する
Yuukoさんへ (tibimame)
2006-01-27 11:13:02
ソテツには花も咲くんですよ。

花が咲くから実もなるんでしょうね。

画像の上にマウスと持っていくと画面が変わります。

其の侭置いておくと5秒で次の画面に変わります。

*マウスオン+アニメーションはその意味です。

*マウスオンで2枚目の写真にはマウスの先端に、コメントが表示されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。