老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

コマクサ(山形蔵王)13

2006-08-01 | 山形出羽三山・蔵王


2006.7.18 コマクサ(駒草)19(熊野岳付近)(山形蔵王馬の背花散策)
コマクサ(駒草):ケシ科。花期:7~8月。高さ:5~15cm。


2006.7.18 コマクサ(駒草)24(熊野岳付近)(山形蔵王馬の背花散策)


2006.7.18 コマクサ(駒草)25(熊野岳付近)(山形蔵王馬の背花散策)
今日で山形蔵王のコマクサは終ります。不味い写真に毎日コメントを頂いた事に感謝します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やえもん)
2006-08-01 07:58:22
お早うございます!

川崎の「やえもん」と申します。

未歩さんに、ご紹介いただいたのですが

なかなかノックをするのに勇気が出ずのびのびになっていました。

同じような趣味のご様子ですが、丁寧にキッチリ撮られて解説も親切なのでお人柄がでているかと思いました。これから、いろいろ勉強させていただきたく宜しくお願いします。
返信する
コマクサとお別れ (とんちゃん)
2006-08-01 14:43:54
今頃は霧ケ峰で感嘆の声をあげていらっしゃるでしょうか・・・それとも車山?八島湿原?

コマクサを見ながらtibimameさんの見ている風景を想像しております。
返信する
コマクサ (risu)
2006-08-02 09:22:28
両の手に余れる日々をコマクサと



  語りし時間(とき)の宝となりて



沢山のコマクサの掲載、ありがとうございました。



返信する
コマクサ (ミンキー)
2006-08-02 17:35:18
沢山のコマクサを楽しませていただきました。シッカリ眼に焼き付いて、忘れませんの



 なにものも 寄せずコマクサ 浄土かな



ズーット拝見しながら、岩礫の、厳しい環境に咲き、他を寄せ付けない、凛とした、コマクサに、又来年も出会いますよう願っております。
返信する
コマクサ (anikobe)
2006-08-03 17:56:48
ずいぶん沢山のコマクサを、毎日楽しませていただきました。



高い山に行くことにない私ですから、ここでの楽しみが唯一でした。



今度の旅ではどんな花たちと会っていらっしょるのかなぁと、お帰りを楽しみにお待ちしています。
返信する
宜しくお願いします (やえもんさまへ)
2006-08-04 09:31:47
初めまして。tibimame(HN)と申します。

お尋ねいただき有難う御座います。未歩さんのご紹介との事ですが、

未歩さんにもご無沙汰ばかりしております。宜しくお伝え下さい。

コメント遅くなりましたが、8月1日より、梅雨明けで長野県の方に出かけておりました。

素人の写真と、素人の怪しげな説明ですが?。こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する
今日は病人 (とんちゃんへ)
2006-08-04 09:34:50
お早う御座います。何時も有難う御座います。昨夜、無事帰宅しました。

まだ蔵王の写真が残っていますが、今回の写真は、後ほど整理後載せたいと思います。

春から秋までの花を3日間で見て来ました。(少しオーバーかな?)今回は世界一周したような忙しさ。

まだ空中散歩中。フワフワしておりますが、何時になったら下りるんでしょう?。
返信する
長野県 (risuさんへ)
2006-08-04 09:37:55
お早う御座います。何時も有難う御座います。昨夜、無事帰宅しました。

コマクサは、1日で終了しましたが、長野県の花でまた春に逆戻り。

どの様に整理するか頭が痛いです。

行き先は予定通りです。今年の春は遅く、秋が来ていますよ。
返信する
今年の栂池は良かった (ミンキーさんへ)
2006-08-04 09:40:10
お早う御座います。何時も有難う御座います。昨夜、無事帰宅しました。

今年のコマクサは終りましたが、今度は、晴れた良い日のを写したいですね。

2日に、美ヶ原を経て八方池まで。3日は、栂池自然園を展望湿原まで(残念ながら白馬三山は霧の中)

早朝と栂池自然園ビジターセンター前から、邪魔者はありますが写真は何とか撮っております。

整理後です。
返信する
花の土産を持って (anikobeさんへ)
2006-08-04 09:42:03
お早う御座います。何時も有難う御座います。昨夜、無事帰宅しました。

霧雨の掛かったコマクサの写真は終りましたが、晴れた日のコマクサを撮りに、

来年も出来れば行きたいと思います。

3日間で、車山・八島ヶ原湿原・霧ガ峰・美ヶ原・八方尾根(八方池まで)・

白馬栂池自然園と回って来ました。写真は600枚撮って来ましたが、使い物になるのは?です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。