老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

下北・津軽半島と白神山地17-1

2007-11-07 | 旅行2

< 2007.10.14-16  下北・津軽半島・白神山地(東北旅行)>
<>
<><>
<><>
<><>
<><>

2007.10.16  白神山地の紅葉と暗門の第3滝(東北旅行)(8枚)filter:車輪のように回転(spokes=16)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白神山地 (risu)
2007-11-07 09:57:41
色ずき始めた木々が山肌に彩りを添えていますね。
勇壮な滝の流れ、轟音がここまで聞こえてきそうです。
白神山地散策路、私はこんな道を歩くのが大好きです!
世界遺産にも登録されている白神山地のぶな林、落書きをする人がいるのが悲しいですね・・・
返信する
世界遺産の白神山地 (risuさんへ)
2007-11-07 10:26:54
お早う御座います。明日は出かけようと思って昨日から追い込み中。
紅葉の方は少し早かったのですが、ブナ林を抜け暗門の第3滝迄行きました。
この上に第2・第1と有りましたが、登りが急登なので諦めました。
滝の落差は第3で26m。因みに第2:37m。第1:42m。
花の時期にもう1度行きたいですね。
返信する
世界遺産 (とんちゃん)
2007-11-07 14:07:09
世界遺産に登録されてからその人気度も急にアップしたのでしょうね。
訪れる人が年々増えているようです。
暗門の滝は勇壮ですね。滝が三つもあるんですか?
ブナの木が大きいですね。
陽がよくあたるところは紅葉もきれいに色づいていますね。
返信する
少し色付きはじめ (とんちゃんへ)
2007-11-07 16:11:10
今日は。今日は暖かいですね。お仕事ご苦労様でした。
体の調子のほうはもう大丈夫ですか?
今回行った場所は「暗門の滝歩道」で、ガイドが付いていたので片道で小1時間。
第1の滝まで行くと「+30分」。帰りのことを考えて第1の滝までで引き返しました。
本当にチョロット足を踏み入れただけです。
行きはブナ林を歩いたので見えませんでしたが、帰りは広い歩道を歩いたので視界が広がり
紅葉も多少見る事が出来ました。
返信する
白神山地 (ミンキー)
2007-11-07 20:30:25
大地を潤すブナ林、何時見ても癒されます。
紅葉も素晴らしいでしょうが、芽吹き時の新緑も見事でしょうね。
暗門の滝、周囲の木々が色付いて来たら、素晴らしい意でしょう。
ブナ林に落書きは悲しいです。
返信する
違反者は入山禁止に (ミンキーさんへ)
2007-11-07 21:44:31
今回は、青森県の二つの半島に行くのが目的でしたので、
白神山地の紅葉は、早いと最初から思って参加しましたが、逆に申し込んだ時点では雪もあるかも?。
そのほうの期待が大きかったです。
白神山地の紅葉も見た目より思ったより色が付いていました。
特に、「アクアグリーンビレッジANMON」の周りは日当たりが良いのか綺麗でした。
ブナの木に落書きは許せないですね。こんなマナーのない人は入山禁止ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。