老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛輪寺  (とんちゃん)
2007-01-03 14:32:42
こういうところはゆっくり時間をかけてみて行きたいですね。
広いところのようなので時間もあっという間に過ぎてしまいそうですね。
西谷堂も素朴で落ちついたたたずまいのように見えます。
返信する
時間的に余裕が無く (とんちゃんへ)
2007-01-03 15:28:13
今回は参道を通って本道までと、茶室の方を少し周っただけです。
季節によって春には、桜に始まりアジサイ、
シャクナゲ、その他季節の花が咲き乱れます。
金剛輪寺の庭園は、国の「名所庭園」にも指定されています。
西谷堂、参道の側に立っていましたが、相当古い建物と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。