老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と桜 (とんちゃん)
2007-01-03 14:35:02
不断桜という名前ですね。
小ぶりですがたくさん咲いて真っ赤なもみじと対照的!
奥へ行くほどに素晴らしさも増してくるようです。
桜も一緒に見られてなんと贅沢だったことか・・・
返信する
桜と紅葉 (とんちゃんへ)
2007-01-03 15:45:23
こんな光景を目にし、写真を撮りながら参道を歩いていました。
見たい所が多く、時間が少なく気になるしで、写真を写した記憶が無かったりです。
写真を写した時間を見ながら、記憶を辿り載せております。
桜はもう1度本堂の脇にある、三重塔でも写しております。
今日はお疲れの中、有難う御座いました。
返信する
もみじの後の (anikobe)
2007-01-03 21:01:40
不断桜が、何かとても新鮮に思えました。
花が白くて、小さいのですね。

四季咲き桜とはまた種類が違うのでしょうね。
この時期に咲いていると、春の桜の季節には、花は付けないのかしらなんて、次々疑問が起きてきます。


今夜も、美しい紅葉狩りをゆっくりさせていただきました。
返信する
不断桜 (anikobeさんへ)
2007-01-04 00:04:37
今晩は。何時も有難う御座います。
この時期にこの様な桜に合えるとは、思ってもいませんでした。
桜も種類があるようで、赤門に近くに咲いており、不断桜と聞きました。
少し高い木だったので、マクロで写したのですが失敗しました。
伊豆の方では、今年は暖冬なので河津桜も早いかも知れません。
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。