老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

画像の浮遊

2007-07-17 | 北岳・木曽駒ケ岳・乗鞍岳
マツモトセンノウの浮遊

2007.07.05 マツモトセンノウ(道の駅風穴の里にて写す)画面上の散歩です。


< <></marquee></marquee>>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラス玉 (とんちゃん)
2007-07-17 08:07:57
おはようございます。
一瞬目に飛び込んできたのがガラス玉に写った鮮やかな花でした。
マツモトセンノウはフシグロセンノウよりずっと豪華に見えますね。
ふわふわと気持ちよさそうに浮かんで見えます。

ミンキーさんのところすごく心配でしたが、今朝連絡がとれました。
飯山にあるご実家も大丈夫だったそうです。
ただ山が崩れてくるのが心配でお義姉さまを説得されておうちのほうにお連れしたいとのことでした。
こちらは今雨が強いですが、これから長野方面に雨が移ると思います。そうなるとがけ崩れが案じられますね。
ライフラインもいまのところ正常だそうです。
たいしたことがなくてよかったです。
返信する
地震の後の雨 (とんちゃんへ)
2007-07-17 10:31:33
お早う御座います。ミンキーさんの実家無事で良かったですね。
今日も被災地は雨になりましたが、裏山が崩れる恐れがあるようですね。余震も続いていますので
落ち着くまでお義姉さまを連れて来た方が良いですね。

昨夜、記事を載せようかどうか迷っていました。
こんな時ですのでとりあえず、この写真だけと思ったのですが、作ってあった記事も載せました。
久し振りの花の舞いです。
返信する
 (risu)
2007-07-17 11:20:12
マツモトセンノウ、美しい花ですね。
ようやく、フシグロセンノウとの区別がつくようになりました。
此方で何度も見せて頂いたおかげです。
優雅に舞ってますね~、今しばらく眺めることにいたしましょう!

ミンキーさん、連絡がついて良かったですね。
いつもお名前を拝見しているので、やはり気になります。
お疲れがでないように祈るばかりですね。
返信する
久し振りに (risuさんへ)
2007-07-17 15:31:30
今日は。相変わらず鬱陶しい天気。
被災地の方達も2次災害の心配も出てきましたね。
ミンキーさんへ、とんちゃんが電話でお話したそうで、その内容を知らせて頂きました。上記の通りです。
本人もブログにコメントが入っていました。
大変ですが、頑張って欲しいと願うのみです。
マツモトセンノウのような「赤いスカーフ」も良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。