老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツツバキ (とんちゃん)
2007-07-18 14:09:53
花びらのふりふりがいいですね。
中のうすいグリーン色がアクセントになってます。
可愛いまん丸のつぼみがまたナツツバキのいいところですね。
ウツボグサまであるんですね。
花の中はラショウモンカズラにそっくりだと思いました。
返信する
ナツツバキ (とんちゃんへ)
2007-07-18 16:45:25
小峰公園を入り広場の入口近くに、このナツツバキとネムノキがあります。
この時はまだネムノキは咲いていませんでしたが、
その後カメラを持たないで行った時、ネムノキも咲いていました。
ウツボグサは、群生で咲いています。この時期蜜を吸う為、蜂が多くて・・・
良い花の揃ったのが少なく、探すのが大変です。
返信する
ナツツバキ (anikobe)
2007-07-18 23:19:39
白い花が今を盛りと咲いていますね。
お寺の庭でよく見ます。
緑に白、爽やかな色合いですね。
返信する
花がポックリと落ちる (anikobeさんへ)
2007-07-18 23:40:49
ナツツバキ咲きだしていますが、花が転々と離れて咲きます。
咲いた後、3日目くらいで咲き終わった花が
首から下に落ちてしまいます。
勿体ない気もしますが、、落ちた花の有効な使い道はないでしょうかね。
返信する
小峰公園の花 (risu)
2007-07-18 23:47:36
ウツボグサ、桜尾根に群生しているところを見に行きたかったです。
来年は行こうかな!なんて鬼が笑う?
ナツツバキ、大木のようですね。
爽やかで大好きです。
クチナシの白い花ロマンチックですね~。
小峰公園も、いつも何か咲いて楽しませてくれますね。
まめに廻ってくださって有難うございます。
返信する
ウツボグサの群生 (risuさんへ)
2007-07-19 00:16:02
桜尾根に咲いています。今年は特別多かったかも知れません。
ナツツバキ、広場入口の右手奥にあります。
結構大きな木で、終った花が大分落ちていました。、
花の命は短いですが、その為の努力は大変なものがありますね。
クチナシの花、少し高く1.5位でした。花はそれ程着いていなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。