老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

近辺の花散策21-2

2006-06-17 | 多摩・秩父の花

2006.6.8 ヤマウコギ?3 (近辺の花散策)ウコギ科ウコギ属。花期:5~6月。名前が判らず保留していましたが? 新芽は食べれるそうです。

2006.6.8 ヤマウコギ?2(近辺の花散策)ウコギ科ウコギ属。花期:5~6月。
短枝の先に散形花序を出し、黄緑色の小さな花を多数つける。花弁は5個。
マウスオンはヤマウコギですが、名前に自信ありません。間違いの場合はご一報願います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマウコギ (ミンキー)
2006-06-18 10:05:52
ウコギ科種類多くて、見分け解りにくいですね。今まで関心の無かった、木々の花の隠れた可憐さに、惹かれます。

ハナシベが印象的ですね。果実見たいですね。樹の小さな花写真写り難しくて、、。

どの花もボケてしまいます。

朝から梅雨空、厚い雲に覆われています。
返信する
この花は初めて (ミンキーさんへ)
2006-06-18 16:49:24
見たのですが、花の確認をと思ってNETで調べましたが、

ハッキリした花は見つけることが出来ませんでした。

近辺の花散策で写していたのですが、名前が判らず保留にしていましたが、何方か知っていればと思い載せました。

少し前まで霧雨が降っていましたが、今は止んでいます。とんちゃん、如何したでしょうね?

有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。