老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

下北・津軽半島と白神山地11-1

2007-11-01 | 旅行2

<
2007.10.14-16  下北・津軽半島・白神山地(東北旅行)
<
<
<
<
<
<

2007.10.15  龍飛岬からの風景(東北旅行)(6枚)filter:ひし形(中から外) 。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍飛崎港 (とんちゃん)
2007-11-01 07:48:45
海の色も空の色もどこまでも青いですね。
遠くには松前を望めて心も大海原のように広くなるような気がしました。
港にある小山の形がいいですね。

昨日は西沢渓谷だったんですね。
うちの姉も行った事があって感激だったと聞いています。
紅葉真っ盛りのとっておきの時期に行かれて写真すごく楽しみです。
返信する
龍飛崎の光景 (とんちゃんへ)
2007-11-01 16:11:37
今日は。もう少し遅いかと思っていましたが、もう雨が降ったのですね。
本当に最近の天気予報は良く当たります。
今回の下北・津軽半島のツアーに参加したのも、こんな光景が見れればと思ってです。
北海道には昨年も今年も行っておりません。それがあるのかも知れません。
相棒の耳の治療の関係で飛行機は無理と思っています。

昨日の西沢渓谷の写真、別のブログの方にアップしました。
少し長い時間パソコンをすると疲れて昼寝(昨日の疲れもあり)。
体の調子が良く、天気の関係で日程が合えばお誘いしたのですが・・・
返信する
風景 (risu)
2007-11-01 16:26:59
穏やかな海、行き交う船、点在する建物。
ロマンチックですね~!
最北端の竜飛崎海岸が印象的です。

西沢渓谷、しばらく混みますね。
久しぶりに行ってみようかな・・・!
返信する
最高の状況で (risuさんへ)
2007-11-01 18:19:09
今晩は。今日は夕方雨が降り出しましたね。
印象的には風力発電のように、龍飛岬は風の強い所。
こんなに穏やかな日は珍しいとか? 特に冬場の横殴りの風雪は大変なもの。
でも行って見たい所でした。

西沢渓谷、天気が安定しないですが、この日は予想外の晴れ間。
観光バスによるツアー客が多く、間に挟まり身動き出来ないほどでした。
昼弁も、旧森林軌道に登ってからでした。今週、土・日は連休になるので混むでしょうね。
紅葉の終わりも近いようです。
返信する
竜飛岬 (anikobe)
2007-11-01 21:11:41
本州最北端と思いながら美しい海岸と岩場、濃い海の色の美しさに見とれています。
返信する
極寒の地龍飛岬 (anikobeさんへ)
2007-11-01 23:43:32
今晩は。今日から11月ですが、天気が良くないですね。
スッキリした秋晴れがなく、出掛けたくても躊躇する始末です。救いは天気予報の確率が上がった事でしょうか?

下北・津軽半島と歩きましたが、まだ見ていない所が沢山あります。
出来ればもう1度行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。