下北・津軽半島と白神山地12-2 2007-11-02 | 旅行2 <2007.10.14-16 下北・津軽半島・白神山地(東北旅行)<<<<<< 2007.10.15 龍飛崎の碑と周囲の風景(東北旅行)(6枚)filter:左から右に伸縮。 « 下北・津軽半島と白神山地11-1 | トップ | 下北・津軽半島と白神山地12-1 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 龍飛崎の碑 (とんちゃん) 2007-11-02 08:45:57 温泉の碑に吉田松陰の詩歌の碑 碑だけめぐってもたくさんありますね。青函トンネルもここから始まっていると思うと感慨深いですね。西沢渓谷の紅葉 素晴らしいものがみられましたね。別のページで拝見しました。容量がまだ少ない関係ですぐに表示されていいです。 返信する 竜飛崎 (risu) 2007-11-02 10:25:40 ここにも吉田松陰の熱き想いが・・・竜飛記念館・竜飛崎公園・青函トンネル竜飛基地などゆっくり見学するには一日かかりそうですね。 返信する 青函トンネル (とんちゃんへ) 2007-11-02 12:23:24 色々な碑が乱立気味に建っています。名のある人のは良いのですが、個人でも立てれるのでしょうか? ③の龍飛記念館からは、斜坑があって海底トンネルまでトロッコで下がれるとか?1度は、青函トンネル内の海底駅に、降り立って見たい気がしています。 青森県浜名~北海道湯ノ里の全長53.85km。海底部の長さ23.3km、海面下240m。西沢渓谷天気だとまだ良い写真が撮れたのでしょうが、曇ってきたので寒い位でした。整理がもう少し残っているので・・・今週末の連休は混むでしょうね。 返信する こんな夢を考えてます (risuさんへ) 2007-11-02 12:36:08 函館を基点に、高速フェリーで大間に。レンタカーで下北半島を周る。レンタカー返納。陸奥湾をフェリーで渡りレンタカーで龍飛岬へ。龍飛で記念館からトロッコで海底へ。戻って、青函トンネル通過の列車が乗れる駅まで行き、海底トンネルで海底駅で下車。見学後、次の列車に乗り函館へ。函館を観光して函館空港から帰京。真剣に考えています。新幹線でも考えていますが・・・時間と金ですね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
青函トンネルもここから始まっていると思うと感慨深いですね。
西沢渓谷の紅葉 素晴らしいものがみられましたね。
別のページで拝見しました。
容量がまだ少ない関係ですぐに表示されていいです。
竜飛記念館・竜飛崎公園・青函トンネル竜飛基地などゆっくり見学するには一日かかりそうですね。
名のある人のは良いのですが、個人でも立てれるのでしょうか?
③の龍飛記念館からは、斜坑があって海底トンネルまでトロッコで下がれるとか?
1度は、青函トンネル内の海底駅に、降り立って見たい気がしています。
青森県浜名~北海道湯ノ里の全長53.85km。海底部の長さ23.3km、海面下240m。
西沢渓谷天気だとまだ良い写真が撮れたのでしょうが、曇ってきたので寒い位でした。
整理がもう少し残っているので・・・今週末の連休は混むでしょうね。
陸奥湾をフェリーで渡りレンタカーで龍飛岬へ。龍飛で記念館からトロッコで海底へ。
戻って、青函トンネル通過の列車が乗れる駅まで行き、海底トンネルで海底駅で下車。
見学後、次の列車に乗り函館へ。函館を観光して函館空港から帰京。
真剣に考えています。新幹線でも考えていますが・・・時間と金ですね。