老いぼれ雑記

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

下北・津軽半島と白神山地10-1

2007-10-31 | 旅行2

<
2007.10.14-16  下北・津軽半島・白神山地(東北旅行)
<
<
<
<
<
<

2007.10.15 陸奥湾をフェリーで横断。龍飛岬へ直行。(東北旅行)(6枚)filter:フェード(下から上へ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館トンネル (risu)
2007-10-31 10:06:11
宿泊されたホテルの真下が函館トンネル!
列車通過は七色のランプの点灯でお知らせ。
感動の一瞬ですね!!
返信する
宿の下 (とんちゃん)
2007-10-31 16:01:34
ホテルの下は青函トンネルがあるんですね。
北海道とトンネルでつながってる!
お知らせのランプは粋なはからいですね。
じっと見ていたんですか?
七色に変化して今まさに列車が走っているところなんて夢みたいです。

今日は普通に仕事をしてきました。
もう正常に戻りました。
クラクラやめまいともさよならできましたー
返信する
龍飛ホテルは2日目の昼食 (risuさんへ)
2007-10-31 19:29:27
今晩は。今日は何とか天気が持ちました。
1日目の宿泊先は、むつ市のホテルでした。このホテルには翌日の昼頃フェリーで
陸奥湾を渡り津軽半島の蟹田港から龍飛崎に着き、2日目の昼食をした所です。
青函トンネルは憧れの的ですが、今まで乗った事はありません。
そのような事から、せめて新幹線の通過音の雰囲気をと思って昼食を早めに切り上げ、
ホールで耳を澄ませランプの点灯と共に「ゴーっと言う音」音を聞いて満足でした。
返信する
龍飛ホテルの下を (とんちゃんへ)
2007-10-31 19:39:00
今晩は。龍飛ホテルには泊まっておりません。1日目の夜はむつ市のホテルで泊まり、
次の日の朝一番で下北名店センターで買物をし、陸奥湾フェリーで津軽半島に行きました。
バスで龍飛崎に1時間一寸で着き、このホテルで昼食(下記理由により急ぐ)。
午後1時10分に、青函トンネル内を列車が通過する、とアナウンスがありホテルのフロアに行く。
列車が通過すると、天井に設置されていたランプの色が変わる。
通過の轟音を聞きながら、目はランプに。何とか3枚のみ撮れました。

今日から仕事に復帰されたそうですが、正常と言うことで安心しました。
本当に良かったですね。早く元気を取り戻し、これから始まる関東の紅葉にでも行きますか?
返信する
青函トンネル (ミンキー)
2007-10-31 23:39:16
通過のたびに、照明が七色に変化?
トンネルの上のホテル、轟音と共に通過する列車の灯りが、照明の変化によって、暗闇の世界を実感できるなんて、まるで夢の見たいですね。
青函トンネル一度は通過してみたいですね。
今日はOB会の、研修を兼ねて、黒姫高原に行ってきました。此処も紅葉は始っておりましたが、黒姫も、妙高も、紅葉不作でした。

返信する
青函トンネルの真上 (ミンキーさんへ)
2007-11-01 07:13:43
お早う御座います。
青函トンネルは、まだ通った事がありません。
7~8年前、函館まで行きましたが、その序に青函トンネル海底駅までと思い、
時間を調べましたが、時間が無く断念しました。1度は通ってみたい路線です。

黒姫高原・妙高の紅葉駄目でしたか。
昨日、山梨県の西沢渓谷に行って来ました。
今回で2度目ですが、絶好の時期にぶつかり天気も何とか持ってくれました。
時間が出来れば「老いぼれ雑記No2」の方に予告をアップしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。