伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

東芝のウェスチングハウス買収は捕鯨産業の二の舞

2006-02-26 22:04:33 | 運動の紹介
「商品を買うとき、会社で選んでみませんか。原子力産業や戦争に加担する産業は避けませんか。」と呼びかけるセレクトアワフューチャー.orgというWebサイトがあります。
そこの記事を紹介しておきます。

---
東芝株主の皆様へのお願い
東芝は2006年2月6日、米原子力プラントメーカー、ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)を買収しました。
そして、この買収により格付け会社が東芝のランクを下げたことはみなさんもよくご存じのことかと思います。…
---
 そもそもイギリスのBNFLがなぜWHの株を手放そうとするか、ということをよーく考えてみるべきでしょう。
日本の捕鯨産業は、1950年代だったか、撤退する欧米の捕鯨船団から船を買い付けて、勢力を伸ばしたのでした。その後の出来事はご存知の通りです。

どちらが先見の明を持っていたのでしょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀県知事は九州電力の使い... | トップ | 南海日日新聞より最近3ヶ月... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動販売機不買運動! (203系統)
2006-04-01 12:49:59
 「自動販売機不買運動!」を呼びかけている人もおりますよ。

http://www.ecokoe.com/boycott/





 「機械なんてもんは、使う時に動けば良い」と思っているので、自販機は不要ですな。取り分け「夜は暗いもんだ」と思っているので、街の景観も破壊する自販機は不要ですわ。
返信する

コメントを投稿

運動の紹介」カテゴリの最新記事