伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

2023年統一地方選・愛媛県議会議員選挙では武井たか子さんを推薦します

2023-04-02 05:34:47 | 県議会

フェイスブックやツイッター上の自分の活動をここに紹介しておきます。

・武井県議の年頭の街宣というか議会報告。
なんだかんだ言って、日本会議(や統一教会)のミソジニーな地方議会誘導とまともに対峙してきたのはフェミニズムの流れでしょう。
統一教会の悪行に知らんぷりしている自民党議員の一人も落選させられないなら、愛媛県民がすたるというもの。

youtube.com武井たか子県議会議員選挙2023②「男女格差の解消」これまでも、これからも、誰もが自分らしく生きられるジェンダー平等な社会を目指して、前進あるのみ!#愛媛県議会議員選挙#愛媛県議会議員選挙2023#愛媛県議選#武井たか子2023#ジェンダーギャップ

(選挙期間に入って、)

・武井たか子県議推薦の弁
https://www.youtube.com/watch?v=HMp6wrFsoyM

 

・Wたか子街宣@愛媛県議選松山市・上浮穴郡選挙区
https://twitcasting.tv/togura04/movie/763261692

 
以前のツイッター記録をここに掲載していきます。
・西条火力発電所前でアピール、武井多佳子県議と、高橋章哲西条市議と。
 
・#気候危機みんなで動けば怖くない #PeopleNotProfit ですね。
 
・四国電力に申し入れもしました。#気候危機みんなで動けば怖くない #PeopleNotProfit
 
・松山市長のピークオイル認識は40点くらい?: ん!-ピークオイル時代を語ろう- 終了アーカイブ 武井候補には、2008年の松山市議時代にこんな質疑も市長(今の中村県知事)相手に、していただきました。 http://sgw2.seesaa.net/article/127917458.html
 
・渡部伸二県議が急死されてからの補欠選挙が2017年、無所属・市民派の唯一の議席を武井さんに掬い上げていただきました。
 
・無所属市民派(ネットワーク市民の窓)の武井多佳子県議と日本共産党の田中克彦県議に紹介議員になっていただきました。他の各会派にもお願い資料は配っていましたが残念。(請願への紹介議員が一番少なかった回はこの時のものでしょう。3年前。)
 
・今は一旦家に帰ってから体勢を直して戻っています。朝の11時からは無所属市民派の武井多佳子県議の一般質問で、愛媛県は気候の緊急事態宣言を出す気はありませんか?と質問していただきましたのを傍聴。(これは4年前)
 
・武井県議に反対討論していただいたのは、この論点です。
 (これは4年前)
 
・県庁前での武井多佳子県議の演説。#気候危機を止めよう 2ヶ所でストップ気候危機・非常事態宣言自治体議員の会のスタンディングでした。(これは2年前)
 
・拙ブログより 2017年のもの
武井たか子さんの愛媛県議補選挑戦を応援してください
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つのGX実行会議関係で出し... | トップ | GX束ね法案(GXとは原発クサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県議会」カテゴリの最新記事