へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

イージスのスプールチェンジ

2016年03月09日 18時01分08秒 | フィッシング
 
今年から戦力に加わったTDイージス2506。性能はもちろん問題無いものの

色味が派手でいい歳した人間には使うのが少々恥ずかしいのが難点。

そこでスプールをTD‐Zのモノにチェンジ。

この仕様はベールアームの金色に合わせてのチョイスです。

スプール前後の赤ラインが金色に変わってだいぶ大人しい感じにコスメチェンジ。

もちろんスプールに合わせラインローラーもツイストバスターRからノーマルのツイストバスターに交換。


後は赤アルマイトのハンドルをメッキのマシンカットに変えれば完成。と思うも、

そこまでやって完成したリールは2500番のプレッソでしかないということに気が付きました。


ただのコスメチェンジの筈がバス用からトラウト用へのジョブチェンジとなってしまう事が発覚したのでハンドル交換は中止。

気が付かなければ危うく無意味にトラウトリールを作ってしまうところでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿