カゼーモの広場 ー 風の間に間に日誌 ー

新聞やネットのニュースの感想、自分のことなどを書き、皆さんと交流を図るブログ

安倍内閣炎上!

2014-11-01 21:42:11 | 国際・政治

安倍内閣炎上! 野田聖子は写真入り「うちわ」と「クオカード」
   江渡防衛省 新たに「800万円私物化」疑惑
    新聞記者も政治資金で接待漬けだった

 これは、「週刊ポスト」11月14日号の最初のスクープ3連発の見出しである。まあ、週刊紙だから、普通の新聞よりは信用度が落ちるかもしれないが、今回の大臣辞任は週刊誌から始まっているから、参考にはなると思う。私が、一番関心を持ったんは最後の「新聞記者も政治資金で接待漬けだった」である。やはり、接待を受けたら、悪いことはかけない、どうしてもお世辞になってしまう。細かい政治資金を書かせないと、つまり誰との接待だったのか、裁判になれば、明らかになる部分も出て来る。領収書の要らない接待は、今頃捨てているのだろうか。困り果てた。どうにもならない。週刊誌や一部の夕刊紙は皆、結構厳しく書くから、接待を受けていないのかもしれない。記者が「接待」を受けて、政権や自民党に寄りついたら、もうどうしようもないでしょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
議員の金疑惑 (根保孝栄・石塚邦男)
2014-11-04 07:13:58
議員は互いに小さな金問題は追及しないことだろう。何がしかの問題はほじくれば与野党共に出てくる。

そんなことよりももっとやるべきことがあるのではないか。
返信する

コメントを投稿