ひとりごっつ!

日々の生活の中で、思わずこぼれるひとりごと、、、かき集めています。

また一人・・・

2007-01-31 | 恋愛




「今、結婚ブームか?!」

というくらい、ここ最近私の周りで結婚する人が多い。


ここ2ヶ月で4組、、そして昨日5組目のカップルが発覚‥。


同期の女の子(24)が結婚です。



mixiの日記を読んで知ったんだけど、私、幸せです感があふれてたね。

隠し切れないくらいに‥。



おめでたいことだし、心から祝福したい。

と、同時にすごいうらやましい。


私が今すぐに、結婚したいとかじゃなくて、人を愛して愛される幸せ


ま、まぶしいー


mixiで彼氏の日記の方も見たんですけど、「ほんとに彼女のことを心から愛してるんだな、大切に思ってるんだな」っていうのがひしひし伝わってくるわけです。


女は1番目に好きな人より、2番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる。と言われる理由がなんとなくわかった気がします。

1番目‥うんぬんは抜きにして
女は、愛されること=幸せなんです。


「1番目に好きな人‥」の意味は、
自分のことを一番愛してくれて、大切にしてくれる人と結婚しろって意味ですよ。

それで女は幸せになれるからという。


ほんと、そう思う。



やっぱ、うまくいく夫婦って女性優位のカップルなんじゃないかな。

職場で奥さんの話をする人って、たいてい奥さんに虐げられてる(!?)夫だもんね。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低空飛行‥ | トップ | 新大久保にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋愛」カテゴリの最新記事