ひとりごっつ!

日々の生活の中で、思わずこぼれるひとりごと、、、かき集めています。

mixiとブログ

2010-10-21 | 日常生活
3年半くらい放置していたmixiを再開しました。

近況(退職したこと)を、友達に報告したかったからです。


mixiは見る相手がわかるので、日記一つ書くのにも、なんか気を使います。

「こう思われたらどうしよ~」「あの人がこの日記見たらどう思うだろ~」とか。

気にしすぎかな。


その代わり、日記のコメントなんかを見ると、「(最近会ってないけど)まだつながっている感じ」があって、嬉しいです。

こういうところで、上手にコメント残したりできる人が、人的ネットワーク作る人がうまい人なんだろうなー。と思います。

ちなみに、私はコメント下手です。

足あと残したんだから、何かコメントしないと!と思っても、
なかなか、コメント浮かばないし、
なんか、他の人が書いてるのみたら、もういっか~とか思っちゃいます。
たぶん、考えすぎです。

mixiは、気を使いすぎて、逆に気を使わない人みたいになっています。

みんなの気遣いは嬉しい反面、自分が気遣いできないのが心苦しく疎遠になってしまいます。。


対して、ブログは誰が見ているかわからない分、見る相手を気にしすぎずに、好きに書けます。

だから、ブログの方が続いてるんでしょう。


たまに、ブログとmixi連携している人がいますが、私はNO!です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以心伝心 | トップ | 結婚観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事