ひとりごっつ!

日々の生活の中で、思わずこぼれるひとりごと、、、かき集めています。

女の市場価値

2008-04-19 | 日常生活
女の市場価値は、”若さ”で決まるらしい。

最近見たドラマ「around40」で言ってました。

ちなみに男は”年収”らしいです。

それが全てではないけど、確かに納得です。
結婚市場では確かにそれはある。


最近また同期(女)が一人、結婚して辞めてゆきました。。

もう25歳ですもの。
結婚の第一次ウェーブは過ぎた気がします。

私自身はそれほど結婚願望はないんだけれど、
同級生で結婚した人がちらほらでてくると、ちょっと焦ってきます。


最近、時間がたつのがすごく早く感じてて、
1年前の出来事も「もう1年たった?」って感じです。

だから、このままボケーっとしてたら、気づいたらオーバー30になってそうで怖い。。

私の中にひとつ、漠然とした不安があって、
私の場合、30までに結婚できないと、一生独身。もしくは、ものすごく妥協した結婚しかできないと思っているんです。

30を過ぎて“若さ”という武器を失ったとき、
私に残っている+αの要素ってそんなにないと思ってます。



、、、つまるところ、自分に自信がないんです。。


ドラマの天海祐希みたいに、バリバリ働いて稼いでて、美人でも、30代ってだけで男に敬遠されるんだもの、、。
私だったらなおさらって感じです。

28になっても相手がいなかったら、結婚活動でもしようかな。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DV怖い。 | トップ | 島根秘湯めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚願望? (Same)
2008-04-21 23:30:43
ウェーブも、実は地域によって違うんですよね。田舎ほど、早いです。
周りに言われるからか、周りが早いから焦るからか


俺は結婚したいのか、結婚したくないのか、よくわかりません。
どう生きるのが幸せなんだろうって。
(その前に相手がいないですが)

over 30って何をしてるんだろう???
返信する
Sameさん (ゆっきー)
2008-04-26 00:26:00
確かに田舎の人ほど結婚は早いですね。
東京の同期はほとんど結婚してないです。

でもいくら晩婚化といえど、女は30までに結婚できないと・・という焦りがあります。。
女の旬は短いな~と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事