ひとりごっつ!

日々の生活の中で、思わずこぼれるひとりごと、、、かき集めています。

2年生になりました。

2006-04-04 | 日常生活
4月3日に、今年の新人社員が入社してきた。
新人の自己紹介を見ながら、「もう、1年たったんだな~」としみじみ。。

私が同じように会社の人の前でキンチョーしながら自己紹介をしたこととか、
まだほんのちょっと前のことみたいに覚えてるのに。
1年たつのは早い。
入社初日は、いろんな人の前で自己紹介ばっかりさせられて、気疲れしたなぁ。

その後、うちの会社では毎年恒例、新人との飲み会。
若手先輩社員が新人を飲みに連れて行く(拉致?)。
そして会社のこととかあれこれぶっちゃけ話したり、新人からの質問にアドバイス
したり。。

私も思いっきり先輩面しました

やっぱり新人は、去年の私と同じことを思ってたりする。
「東京行きたくない」とか「研修大丈夫かなぁ?」とか
「社員カードのストラップってどこで入手するの?」なんて些細なことまで・・・。

「あ~私も去年同じこと思ってたよ!わかるわかる!」ってことばっかり。

そして私は新人に、去年の先輩と同じようなこと言ってたりする

私が新人のときは、「先輩かっこいいなぁ」とか、「この会社に入ってよかったなぁ」とかしみじみ思ったんだけど、今年の新人も同じことを思ってくれただろうか?

これから新人は、3ヶ月の新人研修。
私ももう1回行きたいくらい!

3ヶ月して新人が配属されたとき、
すぐに追い抜かれないように頑張ろ~と思った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @会社説明会 | トップ | 着々と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事