早春のヤマメ桜の咲くころサクラマス盛夏は鮎深山幽谷岩魚

「岩魚・山女魚・鮎・近年はサクラマス・三面川鮭・それに美味しい新潟地酒大好き紹介します。」新潟から・・・

今が旬の美味ハマチ。

2013-02-02 19:01:43 | 渓流釣り
お客様の社長さんから素晴らしいハマチを頂きました。



獲れたばかりで鮮度は抜群、見るからに脂がのって美味そうです。
佐渡近辺のものだそうで今頃が旬なのでしょうか?。
翌日丁度、店に来られた保存会の平島さんにも一匹おすそ分け。
子供さんが好きだそうで何よりでした。
早速お母さんプロのさばきで大量の刺身は息子家族にも。


翌日も勿論「八海山・純米吟醸生原酒」で頂きました。
今日の方がますます身がとろけるように柔らかく最高に美味だと思いました。
生酒との相性は鮮度がいいので勿論なのですが
あっさりとした旨みはやはり純米酒の深い味わいをより際立てました。
もう一品酒粕仕立てのガラ汁、これはもう言うこと無しの美味逸品!!。



25日のお母さんの友達からの誕生日プレゼントのお花を添えて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿