早春のヤマメ桜の咲くころサクラマス盛夏は鮎深山幽谷岩魚

「岩魚・山女魚・鮎・近年はサクラマス・三面川鮭・それに美味しい新潟地酒大好き紹介します。」新潟から・・・

小生は初日の午後から入陣。

2013-03-18 20:59:25 | 渓流釣り



おかげさまで10周年。より楽しく。より美味しく。
新潟淡麗にいがた酒の陣がこの16,17日開催されました。


小生は初日の16日午後から入陣。毎回のことながら凄まじい大盛況です。
押すな押すなの通路は移動がやっとな程お目当ての蔵の前は試飲の人だかりでした。
「美味しい。」「これの造りは何ですか?」「米は?精白は?。」質問も専門的でした。
驚いた事に女性やヤングの多い事、それに外人も多数おみえでした。
・・・商売柄考えてしまいました。小店のお客様の構成からは想像を異にして遥かに絶していました。
これはある意味大いに明るく希望が見えた出来事でした。
それとちゃんとした料理と一緒であればもっと日本酒(新潟淡麗)が際立ったと思いました。

メインのコーナーに利き酒当てイベントがありました。
4種の中から一番美味しいものともっとも不味いと思う酒を試飲、となりで同じ酒を同条件で当てるというもの。
なかなか難しいものです。 
小生も挑戦しました。
チャリンチャリン!!。
結果見事当たり!!。「ヤマメ屋」飯原酒店のホームページはこちら →

http://www.office-web.jp/yamame-iihara/shop/






程良い酔いも手伝って途中迄川辺を歩いていい気分で帰宅する事になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿