早春のヤマメ桜の咲くころサクラマス盛夏は鮎深山幽谷岩魚

「岩魚・山女魚・鮎・近年はサクラマス・三面川鮭・それに美味しい新潟地酒大好き紹介します。」新潟から・・・

保存会だより寄稿文部門「あまごの味わい」

2012-02-16 17:33:15 | 渓流釣り
2月11日(土)
「新潟県岩魚保存会」の総会新年会が21名の参加で開催された。
前年度活動報告、本年度事業計画案提示の前に岩魚保存会新聞「保存会だより
寄稿文部門」「写真部門」の表彰式があり小生の拙文「あまごの味わい」が
推薦投票の結果、恥ずかしながら銅賞に選ばれた。



阿賀水系早出川のS川で釣った奇異なあまごと日本酒の味わいのマッチングを
書いたものだった。渓流魚と日本酒、いや「魚釣りと酒」これはやはり
物語がある、なにか大人のロマンを感じると思う。
それにしてもこういう企画立案、新聞発行、完璧な資料作成と我が保存会
本田企画編集長には大変な労力と才覚には頭が下がりますし
「新潟県岩魚保存会」の大きな誇りです。
これからも宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。
「ヤマメ屋」飯原酒店のホームページはこちら →

http://www.office-web.jp/yamame-iihara/shop/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿