妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

食べなきゃ

2010-09-02 17:10:44 | Weblog

身体が持たない!!

今日も30度を超えた札幌です。

しかし、慣れました。
1度低いと涼しく感じます。

暑さのお陰ではかどって仕方ないのはビールだけではありません


これです、これです

今日の成果



こんなに進んでしまいます。

困った!!

ただ、私こうして刺繍をしていると無我の境地。
何にも考えることなく没頭出来て精神衛生上最高なの。


今日はじっくり励みました。

1日座ってもたいしてはかどらないのよね~~。



               フィットネスで時々こんなもの頂けます。

                       


  


明日の朝炊いて見ます。
カロリーオフっていう言葉に敏感に反応して弱いのさーー。

でもきっと1回限りで終わっちゃうんだけど

美味しいのかな?









日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりましたね | トップ | 涼しくなりました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (kokeobasan)
2010-09-02 18:19:08
カロリーオフって言葉には弱いわ~
なんでもその言葉で売れそうなぐらい皆さん健康志向ですからね。

但しこうも暑い日が続くんじゃ~たっぷりと栄養もとらないと倒れちゃうよ。

今日のこちらは35度ですよ。
昨日も35度、夜になっても30度以上あるんですからやってられません。

お互いに健康に注意して美味しいビールを飲みましょうね。
返信する
こんな夏 (ひなたんばーば)
2010-09-02 18:29:17
>kokeobasanさん
初めてですが北海道は気温が下がるのは有りがたいです。

でも数時間はクーラー付けて寝ます。
クーラー切って窓を開けたりで寝不足ーーーー。

今日、富山の番組夕方やっていて楽しませていただきました。

文化財の家やお祭りの様子楽しませていただきましたよ

後、しばらくの辛抱ですね
返信する
カレー。。。 (ちゃる)
2010-09-02 20:23:19
私も昨日もらいました。
今、フィットネスの人からお借りした
カロリーブックを見ていたら。。
いかに自分が高カロリーなものを好んで
食べていたかわかりました。
反省です。
明日から何食べよう。。ちょっと考えます。。
猛暑なので、バテないように
高カロリーのものを好んで食べていた私です。
早朝散歩3日目で体調もいいです。
明日も頑張ります。
刺繍素敵ですねー。
返信する
どこも同じものが (ひなたんばーば)
2010-09-02 20:58:46
>ちゃるさん
カレーは昨日頂きましたが、マンナンヒカリは先月だったかな?

明日炊いてみます。
美味しいと良いけど、美味しくないと続きませんよね。

私、ストレッチの時張ってあるカロリーの書いているの見ながら「うーーん、そうかぁ?でもやめられないわ」って心で言いながら帰ってきます。

私、そんなに食べていないのに減らないのよ~~~。

そんな人はどうしたらいいんでしょう?
アルコールかしら?
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2010-09-02 22:59:34
こんばんは。
暑さが増すと…いや続くと食欲も落ちます。
でも 無理をしても食べておかないと身体が
持たない…何せ元気な源は、食べること??
(メタボ心配なければね・・笑)。
やはり30℃を越しましたか??早く秋らしくなって欲しいです。刺繍は…引き続きなのでしょうか??だんだん絵が大きくなっていくような気が致します、それとも毎日一枚づつ??
綺麗な刺繍素敵ですよ~~~。
返信する
本当に (ひなたんばーば)
2010-09-03 07:21:38
>タケちゃんマンさん
食欲は無くなりますけど食べなきゃね。

作るのが億劫ですが、だーれも作ってくれないし。
今日の札幌は27度の予報でやれやれです。


ありがとうございます
刺繍は1枚の布で刺して居ます。

日々刺している部分が増えて行きますよ。

1枚完成まで1,2カ月でしょうかね
返信する
今日も・・・ (チーちゃん)
2010-09-03 07:46:17
ひなたんばーばさん おはよう。
札幌も暑いんだね~@@
仙台の今日も真夏日、もうダルダルだよ~≧≦
食事もどうしてもさっぱりめになっちゃって・・・
力付くのを食べなきゃ!!

刺繍、可愛い♪
緑と赤、クリスマスバージョンね。
雪の結晶が涼しさを感じます。
返信する
おはよう!! (ひなたんばーば)
2010-09-03 08:30:03
>チーちゃん
昨夜遅くから雨が降ったら蒸し暑いけど気温は下がってきましたよ。

今日の予報は27度だそうです。

やれやれです。
そちらはまだ暑いようですね。

食べて力を付けてくださいよ。

ありがとう。
刺繍は去年も今頃盛んにクリスマスカードを刺繍で作って12,3枚作ったかな?

今年は枚数は作りませんがクリスマスに新しいものをと思って楽しみながら刺しています。
ちょっと涼しい感じでしょう?
返信する
上手~~~~~ ()
2010-09-03 12:46:56
流石…売り物だZet!(ニコッ
っつうか…




我が家は…この暑さで…

麒麟に大奉仕Come-on-baby!(笑
返信する
ありがとう (ひなたんばーば)
2010-09-03 14:02:34
>仁さん
家に居ると手を動かさず居られないのでついつい、はかどってしまいます。

昼はトナカイ、夜はキリンのお世話になって居ますよ。

キリンも喜んでいるはず
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事