妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

又、1週間が始まりました

2011-04-25 16:22:19 | Weblog

がんばろうっと!!

何をって?

「うーーーん、遊びも、家事もね」

 

でも今週4日乗り越えたら連休がスタートです。

カレンダー通りの人も居るでしょうが我が家は10連休らしい。

こんな休日が有るってうれしいけど、予定も無く孫達の来るのを待つだけかな?

 

昨日の夕方、孫2号から電話で「プリキュアの〇〇買ってね~~~」

〇〇の内容が良くわからないけど「いいよ、来たらトイザラスに行こうね」って答えておきました。

夫もです。

なーーんでも喜ばせておくのはじーちゃん、ばーちゃんの強み。

喜んでくれたらたまにしか会わないんだからいいんだわ。

なんて勝手に自分達に言い聞かせる私達、って無責任でしょう?。

 

 

こんな季節なのかな?

庄内の あおさ庄内麩が届きました

                          

 

あおさって、北海道の青海苔と香りが全く違います。

同じ繋がっている日本海でもお魚もこんな海苔も全く違うって不思議。

温度の違いなんだろうかね。

今夜はお豆腐にこのあおさをはなしたお味噌汁を作りました。

久しぶりの懐かしい香りです

 

 

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報よりは | トップ | 先日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (kokeobasan)
2011-04-25 19:06:44
お孫ちゃんたちがやってくるんですね。
それは楽しみですね。

ば~ば、じ~じは目の中に入れても痛くないですもの。

あれもこれも、そしてあそこに行こうと
予定を立てていることでしょう。
お天気がよければいいですね。
返信する
来る予定も (ひなたんばーば)
2011-04-25 20:02:03
>kokeobasanさん
パパの仕事も忙しくてまだ予定が立たず。

私達も予定が立たず。

じーじが嫌いだった2号が最近物につられるようになってじーじは買ってやることで好かれようと努力中。

まめになんでも聞いてくれるじーじなんですけど2号は「じーじ、嫌い」って悲しませていました。

1号はじーじ大好きなんだけど

2人でシールを買いに行った前回からちょっとなついてきました。

映画、外で焼き肉、回転ずし頭はあれこれ。

懐はうーーん、寒いかな?
返信する
香りが・・・ (emico)
2011-04-25 21:14:56
こちらまで伝わって来そうなあおさですね
美味しそうです(^^)v
返信する
こういう (ひなたんばーば)
2011-04-26 08:52:34
>emicoさん
海苔って香りが命ですよね。

素晴らしくいい香りです。

母が山形の海沿いで生まれたので何かと山形のものを口にする機会が多いのです。

北海道では見かけないものも多いです
返信する
もうすぐだね♪ (チーちゃん)
2011-04-26 10:17:55
ひなたんばーばさん こんにちは。
じぃじとばぁばにとって忙しいけど
嬉しい連休ですね^^v

わが家にも豆台風がやって来るよ。
余震もまだあるし、ちょっぴり不安もあるけど
会えるのはやっぱり嬉しい。

楽しもうね♪
返信する
そうだZet! ()
2011-04-26 12:40:57
庄内のアオサはE~香りっすよ~(ニコッ

俺も今年のGWは珍しく…7連休!
なんか…



ほろげっがも…(笑
返信する
忙しいけど (ひなたんばーば)
2011-04-26 13:49:19
>チーちゃん
うれしい忙しさですよね。

早く余震だけでもおさまってくれると春の日差しで心も少しは落ち着くでしょうに。

こればっかりは誰にもわからないことですものね。

子供の無邪気な笑顔で少しは癒されてくださいね。

何を食べさせようかあれこれ考え中です
返信する
本当に (ひなたんばーば)
2011-04-26 13:53:07
>仁さん
青さのいい香りが食欲をそそります。

どうしてこうも香りが違うんでしょう?

高級な海苔ですよね。

7連休は有っても龍君はカレンダー通りだし、仁さんひとり遊びも出来るのかな?

自転車に、釣りに楽しい休日になるといいですね
返信する
あおさ (ちゃる)
2011-04-26 17:10:43
いい香りですよねー。

美味しいですよね。

GW、、、楽しみですね。

お孫さんたち、かわいいんだろうなぁ。

会えるのが待ち遠しいですね。
返信する
そうなの (ひなたんばーば)
2011-04-26 18:05:32
>ちゃるさん
母が山形の海沿いで育ったからこれはきっとなつかしい味なんだと思うわ。

磯の香りなんとも言えない味です。

GW、娘達は札幌に帰ってくるのを楽しみにしているから、私達のスケジュールは子供に合わせます。

孫は親に買ってもらえないものを要求するけど私達に出来ることはそんな要求を満たしてあげることしかないのよね。

ワクワクです。

おばあちゃんになるのも楽しいわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事