妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

急遽、今朝は病院

2014-08-22 18:51:24 | Weblog

母が19日に内科の定期検査で血液サラサラの薬が変わって今度は納豆もグレープフルーツも食べられる薬になりました。

 

ところが、昨日「なんだかあの薬を飲んだら目が益々見えない」って。

 

今朝早くに内科に行って事情を説明して元の薬に戻していただきましたけど、果たして薬なのか、本当は目の方が悪化していて緑内障の進行が急に進んでそうなったものか?

とりあえず前の薬に戻していただいて様子を見ることに。

 

眼科は後10日後の予約だし、急に行っても眼科は見てもらえないのよねーー。

 

全く見えなくなるのも時間の問題だと思うんだ。

あちこち内蔵の悪い人も居るけど、母のように内蔵が元気で目が見えなくなるって怖い話。

おまけに痴呆がなさそうでしっかりしすぎているから困っちゃうよーー。

 

 帰宅後急いでフィットネス行ったら「しばらく来てなかったけど忙しかったの?」ってみんなあたたかくてーーー。

 

でも入る場所がなかったから、ちょっと時間待ちで何時もの仲間とは遅れをとっちゃいました。

残念!!

 これから、ますますこんなことが増えていくんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーーて今日はお出かけ | トップ | 朝の急激な雨がうそのよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事ではない (hoihoi)
2014-08-23 10:57:21
わぁ。。。。
母も緑内障の目薬を使いだして、もう3年にはなるかしら? それ以上?
これは、良くなる…ってことは無いらしいわね。
眼圧は下がっているけど、なんだかか(;^ω^)進んでいるみたいです。。。。
それもあって、ココナッツオイル使いだすようにしました。悪くなってからじゃ遅いんだけど、進行を遅らすことに効果があれば◎ですもん。
もちろんアルツハイマー病予防対策(私を含め)に始めたんですけどね。
あらあら (ひなたんばーば)
2014-08-23 12:34:07
>hoihoiさん
お母様も緑内障なんだーー。

家の 母は70代くらいだと思うからもう20年くらいかも。
白内障も有るし、眼底出血したこともあるし、めちゃくちゃに悪いんです。

白内障も手術でいじったら真っ暗になる可能性もあるから手術もできず。

現状維持を少しでも長くするしかないんです。

私も、今日ココナツオイル注文しましたよ。
アマゾンで送料が無料でした
目?? ()
2014-08-23 12:44:29
まったく見えなくなるのも時間の問題って…
おっかねぇなぁ…
目の老化現象はなんとか止めれないのかなぁ…
はい、残念ながら (ひなたんばーば)
2014-08-23 13:23:27
>仁さん
何十年も眼科には行っていましたけど眼底出血したり、緑内障、白内障も有って、でも手が付けられないんです。

右目はほとんど見えていないし、左は視野が狭くなっているし、0,02の視力しかなくて。

どんな薬でも治らないのーー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事