妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

お天気が荒れてきていますね

2019-06-27 19:51:57 | Weblog

今の所、北海道は快適。

でもそこそこで気温が大違いですけどね。

昨日よりは気温が低いんだけど、フィットネス行ったら汗が流れて気持ちがいい!!

 

午後から、簡単料理を作りたい日(作りたくない日も有って!!)

きんぴらごぼうを作って、スーパーで三つ葉の束が新鮮で大束が安かったから買ったのをさっとゆでて、なめたけの瓶づめと和えるだけ。

最近見たことのないような大きなナスが5本で300円。

これを3本魚焼きグリルで「ナス焼き」に合わせて焼きました。

焼いたのを

皮をむいて

まな板の上にはクッキングシートのせるんだけど、ナスは色が付くから牛乳パックを開いたものをのせて。

切ったら、めんつゆを薄めた中に漬けて

これは冷えても美味しいから明日も食べられます。

 

鶏肉も焼いたけど、お酒の肴は野菜ばかりだよ。

外食したらこんなに野菜が食べられないからね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな夏のよう | トップ | ウナギだよ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事