妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

偶然がこんなに~~~~

2012-07-20 17:42:39 | Weblog

午後から久し振りに友人からの電話であれこれ話をしていたら「最近ラベンダーを見に富良野に行って来たんだよーー」って言う話で風のガーデンの場所も見てきた話をして、「いいねーー」なんだかラベンダーの匂いがしそうなイメージがわいて来ました。

さて、電話を切った後、テレビを付けたら偶然HBCテレビがそのラベンダー畑で中継中。

庭のラベンダーが終っちゃったから今が時期だなんて忘れていました。

 

なんと、なんとそうしたら違う友達が「今、富良野でラベンダーを見ています。風のガーデンの舞台になった所を散策。富田ファームに来ました」って言う写メが。

 

風のガーデンで使われた家

 

一面ラベンダー畑

勿論、ラベンダーのアイスだね

 

この友人にメールの返信しながら「今、テレビで富良野やってるわ」って言いながら今度はUHBテレビをかけたらここも美瑛からのテレビ中継で青い池の後、中富良野町に移動。

やっぱり富田ファームに行っています。

 

午後から4件のラベンダーの話題に驚いたのと行きたいなぁ~~気分がメラメラ。 

 

 クリスマスの刺繍なんかしている場合じゃないね。

夏を満喫しなくっちゃ!!

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の暑さが嘘のよう | トップ | 昨日の富良野にやられました~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-07-20 23:23:23
ラベンダー良いですね
私も行きたいな
Unknown (タケちゃんマン)
2012-07-21 00:40:17
今晩は~~~
ラベンダー・・いいな~~~
真っ青な絨毯???
数年前に道東ツアーに参加していますが、富良野~美瑛・・と時期が早かったのでみる事が出来なかったのを思い出して来ました。
良くテレビで放映される場所、富良野や美瑛・・
私が行ったツアー場所は一度も出ません。
JTBツアー会社などで違うのでしょうかね~~
最近つくづく考えさせられています。
なんとも ()
2012-07-21 12:30:41
漫才とか漫画とかの世界っぽくすっげぇ偶然が重なったんだぁ~

そうなったら多分…誰Demoひなたんばーばさんと同じ氣分になるよねぇ~

流石…北海道だなぁ~(ニコッ
今が旬 (ひなたんばーば)
2012-07-21 19:35:58
>きっしぃさん
札幌は終ったからもう忘れていたんだけど、行きたいよね~~~。

のんびり出掛けられないから来年こそは予定を立てないと。

本当に良かったって。

あの紫がたまらないのに、風のガーデンだもの。
来年こそ行きます
札幌発 (ひなたんばーば)
2012-07-21 19:41:18
>タケちゃんマンさん
最近では道東もですけど富良野の方も日帰りツアーが盛んで、5000円しないでツアーが有ります。

主婦の間で人気ですけど、朝6時くらいに出て夜8時くらいには帰ってこられます。

私、そういうツアーは母を置いていくには色々大変で行かれませんけど、格安で楽しめます。

道東もいいんですよ!!
今度来られる時は富良野方面ですね。

私も来年は行かなくっちゃ!!
びっくり、びっくり (ひなたんばーば)
2012-07-21 19:46:01
>仁さん
昨日の午後から、夕方遅くまで富良野三昧でした。

身軽だとすぐにでも行かれるのになーー。

ラベンダー今が見ごろのようです

来週と思ったら、来週は大通り公園ハワイに行きます。

ハワイって聞いたら行かずに居られないわ。

本場に行かれないから近間で我慢ですよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事