妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

急遽決まったおしゃべり

2013-05-29 20:09:08 | Weblog

 

天気が続かないねーー。

昨日から10度近くも気温が下がってちょっと寒い!!

でも寒くても、雪が降らなくなったから、行動がしやすいわ。

 

昨日、フィットネスを終えて帰る頃、友達からのメールで1年ぶりに今日会う約束。

中間地点で、いつもはどこかのお店でランチでしたけど、今日は北区のスーパーのフードコートで待ち合わせ。

 私は夫と休日に行くことが有るんだけど、平日だから、ほどほどの人出で静かだし、お店だと長居するには余計な飲み物を頼んだり気を使うでしょう?

高校生が勉強していたり、主婦友達がお喋りしたりさまざまな人間模様が有って、友達も気にいってくれて「今度ちょっとの時間でもおしゃべりできるときはここで会うことにしよう」って言ってくれましたよ。

昔風のラーメンを食べて、セット料金でコーラも頼んでも500円くらい。

 

気が付いたらお喋り4時間もたっていました~~~。

彼女の家のわんこちゃん、脳腫瘍で発作を起す事が有るらしいけど、今日も出がけに発作で一仕事だったみたい。

家の母と同じくらいの年齢のわんこちゃんだって言うけど、家の母は今日はディサービスに行ってくれたからちょっとゆっくり出られたんだーー。

 

人間もだけど、わんこちゃんの介護も大変そう。

 

 ちょっと息抜き出来て楽しかった~~~。

明日から、又頑張るわ

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暖か | トップ | 雨だから寒くて~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調狂いそう (マコト)
2013-05-29 21:27:54
北海道も暑くなったり寒くなったりおかしな気候なんですね。
こちらはテニス仲間で既に熱中症も出ましたよ。
身体がついていきませんよね。
お互い体調管理に気を付けないと色んなお楽しみもできなくなっちゃう。
友達とのおしゃべりってあっという間に時間が過ぎますよね。
本当にね (ひなたんばーば)
2013-05-30 08:32:09
>マコトさん
今日は暖房を入れたいくらい寒いです。

この間は28度くらいまで行ったのに数日で10度も違うなんて身体がなれませんね。

暑い中マコトさんは遠くまで試合に行かれてましたね。

読み逃げしていました。

健康ですね。

無理しないで、熱中症にも気をつけてください
今日も雨 ()
2013-05-30 12:33:39
穏やかだ静かな雨の酒田だZet!
玉にはE~Come-on-baby!

っつうか…犬の介護は有名だよね…
まだ猫の方が手がかからない…
…息抜きできて何よりっすね~(ニコッ
雨が降ると寒い!! (ひなたんばーば)
2013-05-30 20:02:35
>仁さん
朝、暖房を入れようか?どうしようか?悩みました。

私は動いていたら寒くは無いけど、年よりはきっと寒いんだろうなぁ?って。

でももう耐えるしかない!!
フィットネス帰ってきたらお日さまが出ていて良かった~~~。

犬の介護も大変なんだね。
話が出来ないだけに辛いのがわかるのは飼い主さんだものね。

そんな話を聞いたら人間は頑張るさーー。
息抜き最高でした

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事