妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日も寒いけど

2013-09-27 21:51:23 | Weblog

まだまだ寒さに耐えて頑張らなきゃ。

って、暖房を我慢していたらお日様が出てきました、お日様ってありがたいねーー。

ほんわか温かくなってきました。

私は体操しに出掛けて、もっと温まってくるよーー。

 元気の源はこの運動しかないわ。

 

と、思ったらこれも有るんだよーー、今日2個目が送られてきたのは

これだよーー

味の素のDHA&EPA

手作り主婦で食事には気を配っているのに、どうしても中性脂肪の数値のUPが気に食わなくて~~~。

 

数値はそれほど高くは無いんだけど、ちょっと考えるところが有ってね。

「こんな方にお勧めします」っていうところはひとつも当てはまらないんだけどさ、最近命根性がーーー。

 

肺炎から復活した母が今日は「パーマをかけたいからパーマやさんに乗せて行って」ってもうここまで復活だもの、私負けちゃいられないから、ここはサプリメントにかけてみるさ。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒かった~~ | トップ | 休日もゆっくり寝て居られな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2013-09-27 22:30:46
DHAとEPA、どちらも我々世代には必要な栄養素ですね。
特に青魚が苦手な私も、EPAのドリンクを試したことがありますが、それがね~、凄くまずくって魚臭くてギブアップしました。
やっぱり錠剤に限りますね。
悲しいけれど色んな栄養分が不足するお年頃ですから、元気でいるためにはサプリの助けを借りるのが賢明かと。
お母様素晴らしい復活ですね。羨ましい。
健康第一 (杉ちゃんの妻)
2013-09-27 22:40:57
本当に負けられません!季節に変わり目には腰痛がでるので、水中ウオーキングをさぼらず夫の採ってきた落葉きのこのお味噌汁をガブガブ飲んでがんばります。刺繍のコンテスト楽しみですね!
そうなんだって (ひなたんばーば)
2013-09-28 15:51:52
>マコトさん
DHA&EPAは痴呆予防薬らしいですよ。

2,3日前にもテレビでやっていました。

中性脂肪が高いのも改善されるんですって。

中性脂肪が高いと血管に脂肪がこびりついて脳の方にも影響が出るっていうのよね。
怖い、怖い。
EPAのドリンク私もお試しで10日飲みましたけど、まずくて高くて、続かないと思いました。

母は、自宅にいる分には充分復活です
何かしていないとね (ひなたんばーば)
2013-09-28 15:59:05
>杉ちゃんの妻さん
健康のためには何か自分に合うものを続けたいですね。

今の所私はカーブス行って、フードコートに座ってお友達と今度はお口の体操してお昼に帰宅。

じっくり刺繍もしたいけど、ほどほどの時間を使うのが身体にいいのかもね。

頑張りましょう!!
コンテストは30日が締め切りなのでちょっと楽しみです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事