妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

郵便物がこないねぇ~~~

2022-02-04 18:51:52 | Weblog

1月半ばに夫のかかり付けの病院からコロナワクチン3回目の予約の電話が来て今月の半ばに予約したんだけど・・・・・。

注射券がまだ送られてこないよ~~~。

私は来ないから予約もできないしー--。

効果はわからないけど、やっぱり重症化が防げるなら打った方がいいんでしょうね。

 

お天気が良かったし土日が大雪予報だし、屋根の雪を降ろしました。

平らな2階の屋根だから安全だと思うけど、こういうのも二人でしないと危険だから。

 

お昼ご飯美味しく食べるためにね

ビールの冷やす場所は確保

窓を開けて冷蔵庫から出して1時間ほど入れて置いたら素晴らしく冷えて、最高!!

缶が入る丁度いい穴を開けて、窓を開けたら冷蔵庫。

1時間以上は凍ちゃうから時間を守って

 

今日のiishan居酒屋は餃子にしました。

この間餃子の日って言うときスーパーに行ったらニラが200円もしてビックリ!!

昨日スーパーでニラが98円だったし餃子決定しました。

私、何でも手作りが億劫じゃないのは、母と暮らしていて母は買ったものを食べてくれず、手作りの物しか受け付けなかったのが今でも身体にしみついてしまった!!

 

コロッケも手作りなら食べるのに、子供達が居なくなって夫と3人になった頃からスーパーで買ってきたものを出しても食べてくれなくって。

でも今になったら億劫でも身体にしみついた料理作りになってしまいました。

嫌いじゃないから楽しいけどね。

焼きあがりました

40個作って10個づつ2パック冷凍します。

母の影響も有って、作ることが当たり前になってしまったから苦じゃないのはいいのかな。

椎茸のバター焼きと、残っていた切り干し大根で楽しい宴会を終えました

予報では明日、明後日は大雪なんて言うけど、体力つけておかないと雪には勝てませんわ!!

でも2日雪が降らないとテンションUPです

刺繍もちょっとはかどったしね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に今年も節分に... | トップ | 冬季オリンピックの開会式今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事