いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

人気の立ち食いそばチェーンで納豆朝食

2021-01-18 11:00:00 | B級グルメ
ゆで太郎(立ち食いそば)
戸田公園徒歩15分
総合評価3.2(味3.3 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.4)

都内には多数の立ち食いそばチェーンがあるが、その中で最も好きなチェーンがこのゆで太郎だ。

この日は車で走っていてこの店の前を通る。
丁度朝ご飯を食べようと思っていたので入ってみることにした。

いつもの通り納豆朝食を注文した。
蕎麦は温かい蕎麦、卵は温玉を選択した。

結構混み合っているのでテーブル席に座って少し待つ。
食券番号を呼ばれて取りに行く。
サービスの揚げ玉と七味をそばに投入して完成。

納豆と温玉を混ぜて醤油を少し垂らす。
ネギを混ぜてかき混ぜる。
ご飯に乗っけて、まずはかっ込む。
生卵と納豆より温玉の方が何となく優しい味になって美味しい。
納豆の味も残って良い。

そして蕎麦。
シャキッとした最近の立ち食いそばの典型。
食感も喉越しも良くて美味しい。

汁の鰹だしで少しだけ甘めの関東風で蕎麦にも良く合う優しい味。
そばと納豆ご飯を交互に食べる。
やっぱりこのチェーンは美味しい。

年明けから使えるクーポン券ももらったし満足な朝食。



最新の画像もっと見る