いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

浜松駅にある人気の餃子店で夕飲み

2020-11-28 11:00:00 | B級グルメ
石松餃子(餃子)
浜松駅徒歩1分
総合評価3.4(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.3)

浜松は全国的に鰻が有名だが、餃子は消費量で宇都宮とトップを争う「ソウルフード」である。

浜松駅にある飲食店が集まる「エキナカウエスト」にこの店があり、何度か目の前を通り興味はあったが、タイミングが悪く入ったことがなかった。


この日は夕方の早い時間で、ちょっと飲むのに丁度良い時間。
昼食が少なめだったこともあり少し小腹も空いたし入ってみよう。

昼時は行列ができているが、中途半端な時間であることあり待たずに入れた。
カウンター席に座って、まずは生ビールと石松餃子(10個)を注文した。

ビールは直ぐに出てきて冷えたビールで一日の疲れを癒す。
1杯目が終わりかけるところで餃子が出てきた。

餃子は宇都宮のものよりも大ぶり。
10個も食べられるかな。
まずは食べてみる。

皮はパリッとした食感。
中身はキャベツの甘みが伝わってくるジューシーな餡。
これは食べやすい。

ビールをお代わりして餃子を食べる。
トンカツにキャベツが付いているように、この餃子にはもやしが付いている。
そのもやしを箸休めにして餃子を食べる。

ビールにも良く合う餃子で食べやすく全部食べ切った。
ハイビールやちょっとしたつまみもあって、ちょい飲みには良い店だ。

初めて食べた浜松餃子。
満足できる初食になった。


最新の画像もっと見る