いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

濃厚白湯スープと辛みの融合

2021-02-16 19:00:00 | グルメ
うえ原(ラーメン)
成増駅徒歩5分
総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.2)

成増駅南口の商店街にあるこの店。
数か月前に通った時に入り、その時は芳醇鶏そばを食べた。

店に入り券売機で迷う。
白湯スープがウリだったのを思い出して、白湯鶏そばにしようと思ったら、旨辛白湯鶏そばがあったので、変わり種だがそれを注文することにした。

清潔感あるカウンターに座る。
10分程度待って商品が出てきた。


見た目は白湯鶏そばに、辛みがかかっている感じ。

唐辛子や辛みタレがかかっていない部分のスープを飲む。
これは白湯だ。

つまり白湯に辛みが乗っている感じなので、両方味が楽しめる。

少し白湯のみを楽しんでから、麺を食べる。
細めの麺が食べやすい。
濃厚な白湯スープにも良く合う。

麺を食べたから、辛みがスープに混ざる。
白湯スープに辛みを足すのは初めてだが、意外と良く合って美味しい。

しかも結構辛い。
辛みがあるせいもあるが、食欲が進む。
途中でテーブルにあるおろしにんにくを投入。

見た目より量が結構あるが、何とか完食。
やっぱり白湯旨い!


最新の画像もっと見る